11月 14日の「英国庭園には天使がいっぱい?」の中で写真を掲載しましたが、エンジェル専門家曰く、
「ただの陽の光の反射よ」。
とてもがっかりしてしまいました。お騒がせしてすみません。
でも、写真に写っていなくとも、あんなに美しくて穏やかな庭園だったから、
きっと天使もいたのではないか、と思います(笑)。
ところで、シータヒーリングをやっていると、意外と浮遊霊(ウェイワード、wayward)が
付いてきてしまう、ということが分かりました。
例えば、クライアントに浮遊霊が付いていると、いくらセッションの予約を入れても、
浮遊霊がヒーリングを妨害するかのごとく、直前にキャンセルが
入ったり、また、セッションの始めに、クライアントを無条件の愛で癒そうとしても、拒否されたり。
ですので、まず予約が入った時点でクライアントの浮遊霊を光へ還すという作業が大切です。
一方、レイキは邪気をよばない、ということになっており、私の師である、T先生も、この道30年だけど、邪気や浮遊霊の問題はレイキセッション中殆どない、とおっしゃっていました。
実は、レイキを使ったお部屋(セッションルームなど)の浄化法は知っていたのですが、
浮遊霊などをどうやって光に還すかは知りませんでしたので、T先生から教えて頂きました。
第三シンボルが有効だ、とのことです。
また、ホワイトセージを焚く、クリスタルレイアウトを行う、などが挙げられるそうです。
ホワイトセージはパワーストーンやお部屋の浄化によく使いますが、浮遊霊を光に還すことにも有効だそうです。
お読み下さり、有難うございます。