アフターブーケ加工って何?結婚式ブーケやプロポーズの花束を残す技術 名古屋駅花屋 アトリエ由花 | 結婚式やプロポーズ花束保存加工専門店【名古屋】グリーンルーム アトリエ由花

結婚式やプロポーズ花束保存加工専門店【名古屋】グリーンルーム アトリエ由花

結婚式ブーケやプロポーズの花束を残す、生花の保存加工専門店です。大切な花をレカンフラワーで綺麗に永く残せるように心を込めて製作しています。直接店舗に持ち込みできない遠方の方はお送りいただければ加工ができます。LINE公式から24時間予約受付しています。

名古屋で花の乾燥加工専門店のグリーンルームアトリエ由花です。
今回ご紹介させていただきますのは、制作を担当している伊豆原です。

当社へのご依頼の多くは、プロポーズや結婚式のブーケなどですが、お誕生日や還暦など様々な記念日等で贈られた花束の保存のご依頼もあります。
記念日に贈られたお花を保存し、その時の感動をいつまでも記念に残しておくのも、とても素敵な事ですよね!
お花を見る度に、お祝いをしてくれた人達との事、嬉しかった事、色々な気持ちがよみがえり日々の活力になりますね✨️

さて今回、ご紹介させていただきますお客様は、交流会の記念品で受け取られた花束の保存加工の依頼です。
21本の3色のバラの花束で、赤いバラ7輪・青いバラ7輪・薄ピンクのバラ7輪です。

『21輪全て残したい』とのご希望でしたので、お花の状態や大きさなどから、アンティークフレームをお選びいただき『お花やリボンのデザインはお任せで』とのご依頼をいただきました。
3色のバラの花束、これら3色を乾燥加工すると、
・青いバラは、青の着色料を吸い上げて青い色を出しているので、乾燥加工しても、その着色した色が出てきます。(若干、自然なバラよりも傷みが出るような気がします💦)
・赤いバラは、ツートーン程、色が濃くなりシックな雰囲気に。
・薄ピンクのバラは、若干色が濃くなり、くすみピンクで可愛い色になります。
今回、お花の状態が良かったので、とても綺麗に乾燥加工出来ました✨

交流会の記念品との事でしたので、何か輪数や色など意味があるのかなぁ?など、考えながら制作をしました。
続きはこちら

 

グリーンルームは結婚式ブーケや記念日の花束の永久保存専門店です。
保存加工は鮮度がとても重要です。金額やデザインで悩む前に、持ち込みができるかどうか?まずはお電話でご相談下さい。郵送で全国から受付ております。

…*…*…*…*…*…*
予約はお電話かLINEから<予約優先>
☎052-585-7511

LINE公式(LINEID:@greenroomu)
https://line.me/R/ti/p/%40358rcnjx
*…*…*…*…*…*…*