閉店まで残り3日となりました!
閉店日まで宇部で勤務するあみです。
洋用品や小物を購入されるお客様が増え、少し棚が空いてきました!
KTMのTシャツもまだあります!普段着や部屋着にどうですか??
また、これからの季節に冬物のグローブや用品はいかがですか?
9月27日(日)が最終営業日となっております。
9月28日から10月16日まで、オープン準備のためお休みをいたします。
ご来店される際はお気をつけください!
いよいよ『グリーンパワーUBE』と『オレンジパワーUBE』の営業も残り1週間を切りました。
27日(日)までは閉店セール中ですので、店内展示商品オールプライスダウン中です!
車両も用品もお安く致しますので、値引きプライスの付いていない商品でも、店内スタッフにお声がけくださいませ。
このお店とのお別れは名残惜しいですが、新たに『カワサキ プラザ山口』として生まれ変わり、
ますますパワーアップして皆様のご期待に沿えるよう、スタッフ全員で努力して参ります。
また、新店舗 10月17日のオープンにご期待下さい!
新店舗への期待と、現店舗とのお別れに、日々複雑な心境の、てんちょーでした。
こんばんは。イッシンです。
もうすぐ梅雨明けかなと思います。雨が終わったらこっそり遊びます。
コロナで派手に遊びにくいですが、こういう時はバイクですね。
バイクならソーシャルディスタンスも確保できますし、ヘルメットも被ってますから。
注意なのはトイレ休憩で人の多い場所に行かない事ですね。
人のいない場所といえば林道です。
この間の休みで林道行ってきました。
KLX230でトコトコ林道ツーリング楽しいです。
一人だったので危なくない林道を楽しみました。
KLX230はメーカー希望小売価格¥495,000とお手頃価格でこれからオフロードを始める方にも、
セカンドバイクにもオススメです。
ツーリング中に気になる道はありませんか?この道はどこに繋がっているんだろうと思った方、オフロードなら気にせず行けますよ。
オフロードバイクはオススメです!じゃまた!
こんにちは。イッシンです。
7月31日までカスタマイズキャンペーン実施中です。
先日購入したKLX230もカスタムが着実に進んでます。
僕の使用用途では林道探し、オフロードコースで、モトクロスより山遊び、エンデューロが好きです。
宇部にある笛太郎ファームにたまに行ってます。
カスタムもそういう方向で行こうと思いました。
カスタムするにあたって必須条件がいくつかあり、安い、入手しやすい、オフロードコースで簡単に保安部品を外せるです。
まずはノーマルKLX230の画像です。
これが今こうなりました。
大きい、大きいと言われるヘッドライトを小さくしてみました。
ポリスポーツ ヘイローヘッドライトに交換しました。価格は¥10,500だったと思います。
フロントフォークにゴムバンドで固定しますので簡単に外せます。
オフロードコースではゼッケンプレートに交換しようと考えてます。
取付は簡単ではありませんでした、メーターやヘッドライトステーやら邪魔な物がいっぱいです。
金属削りまくりです。
引っ張ってもらうのにアチェルビスのスタックベルト装着しました。他力本願。
価格は¥3,850(税込)
リヤ周りはもちろんフェンダーレス。DRC モトレッド エッジホルダー
価格は¥8,800(税込)
慣れればすぐに、ウインカー、フェンダーレスキット外せます。
ウインカーはキタコ ワレンズ
ふにゃふにゃ曲がって割れにくい人気のウインカーです。
前後で2セット必要ですので¥3,300(税込)×2です。
ハンドルはZETA CXハンドルバー 価格は¥9,680(税込)
バーパッドも付属しますのでお得です。純正より頑丈と思いますし、なによりかっこよくなりますね!
ミラーはグリーンサム トライアルミラー たしか1個¥1,000ぐらいだったと思います。
チェンジペダルも先端が可倒式の
ZETA 鍛造シフトレバーに交換。岩にぶつかってペダルがあっち向くのを防ぎます。
価格は¥4,620(税込)
いらない純正タンデムステップを外すにあたり画像のように、タンデムステップと一緒にブレーキフルードのタンクが固定されています。
ただ外すだけだと固定ができませんので、タンクの移動とマスターのガードを他車種より流用しました。(車種は内緒です、オフロードのイメージカラーは黄色のメーカーです。)
コケても安心です。メーカー純正ヒールプレート兼マスターガードですので強度もあります。
純正オプションのフレームカバー¥2,398(税込)とスキッドプレート¥1,617(税込)も装着しました。
スキッドプレート(アンダーガード)はお金を貯めてアルミの強度のあるガードに交換しようと思います。
手持ちにあったスプロケットに交換しました。
フロントは13丁、リヤはサンスター48丁、チェーンは純正です。
これで乗ってみてまた考えます。レンサルのスプロケットがいいな。
あとは重要なハンドガードですがクランプがまだ入荷待ちで、まだ取付ができてません。
車重を軽くする為にもマフラーは交換したい、エキパイも交換したいですね。
タイヤも交換、ビードストッパーも必要です。タイヤ次第ではチェーンも交換しないといけないかもしれません。
まだやりたい事いっぱいあり完成にはまだまだかかりますね。
カスタマイズキャンペーンではカスタムパーツ頑張ってお安くしますのでこの機会にどうでしょうか?
今回紹介した僕のKLX230は店舗においてますので、カスタムパーツの装着例として見れます。
お気軽に「バイク見せて」と言ってくださいね。
カスタムが進んだら、また紹介します。じゃまた。
こんばんは。イッシンです。
車高が高いと言われるKLX230、実際に購入して思いましたが164cmの僕にはやっぱりシート高が高いです。
一般道走るには全く不安ありませんが、林道や少し荒れた所に行くと「地面が無くなります。」
そこで最初のカスタムとしてローシート加工しました。
選んだのはRikizoh トレッキングシートEX
メーカーHPより
Kawasakiから発売された『KLX230』のトレッキングシートを発売します。
好評のYAMAHA セロー/トリッカー同様ダート道を主に乗り心地をテスト、
公道、コース走行においてライティングの妨げにならない自由度の高いシート形状に加工しました。
ノーマルシート高(885mm)から約40mmダウン、内股も座り心地を考慮した加工を施しました。
削り落としたウレタン材の表面に
特殊なウレタンを圧着して硬さもノーマルと同様の乗り心地に近づけました。
身長が気になる方、女性などに最適な高さを設定、
安心してライティングを楽しむことが出来ると信じています。
またすでにお持ちのシートも当社に送っていただければ
当商品同様のトレッキングシートEX加工をさせていただきます。
シート単品購入の場合は¥32,780
シート加工の場合は¥17,600とお手頃価格も購入の決めてです。
純正シートの足つきは
安全靴の鉄板で支えてます。やじろべえ状態です。ノーマルシート高885㎜結構高いですね。
シート加工40㎜ダウン後は
安全靴の鉄板ではなく両足とも指が曲がるぐらいです。
写真では分かりにくいですね。
片足だとほぼべったりです。オフロードブーツだとまだ足つきは良くなると思います。
メーカーHPでは気付きませんでしたがシート後方にRikizohとはいってます。
シートが低くなった事で安心感が高まりました。
そこで早速遊んでみました。
足つき良くなったので楽しい!KLX230面白い!
やっぱりコケますが、おっとから足で踏ん張れるシーンが多くありましたのでローシート加工は大成功です。
カタログスペックでは19馬力ですが山では十分なほどパワーあります。
シート以外ノーマルなので無理はしてませんが、このバイク楽しいです。
一般道も林道も楽しめるKLX230オススメです。
ローシート加工が気になる方は実際に跨ってもらう事も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
こんばんは。イッシンです。
緊急事態宣言も解除され、少しずつコロナは終息に向かっているのかなと思います。
まだ安心できるわけではありませんし、3密は継続して避けていこうと思います。
早く堂々と遊びたいですね!
しっかり遊ぶ為にも、僕はそろそろ準備を始めてます。
Ninja250のタイヤ交換。スーパーコルサV3 SC1 おかわりです!お気に入りです。
まだ使えそうでしたが気分をあげる為に交換しました。
それにしてもピレリ、メッツラーの紙のラベル
いっつも剥がしにくい!!
慣らし運転中のKLX230も徐々に部品が揃ってきました。
7月31日まではカスタマイズキャンペーンですので僕も注文しました。
カスタムして自分の1台にしましょう!お値段がんばります!
早く遊びに行きたいです!じゃまた!