ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

グリーンパワーUBE と オレンジパワーUBE のスタッフが、日々お店の情報を書き込みます。


テーマ:

こんにちは!イッシンです。

前からネットなどで噂されていたZXー6Rが発表されましたね。

日本での発表はまだですが、kawasaki EU、 USAのHPには発表されてます。

ラムエアダクトが目立ちますね。

装備はKTRC(トラクションコントロール)、KIBS(ABS)、パワーモード選択、アシストスリッパークラッチなどのようですが、

羨ましいのがKQS(クイックシフター)が搭載されているようです。アップのみですが、クラッチ操作がいらないのはいいですね!

ヘッドライトは2灯点灯ですね。Ninja250、400と一緒かな?日本で発表したら部品番号見てみようと思います。

見た目以外あまり変わってないような事がネットには書かれてますが、乗ると違うでしょうね。確実に戦闘力が上がっていると思います。

 

kawasaki EUには

Ninja125、Z125が発表されています。

普通免許で125㏄まで乗れるようになれば、この2機種も見逃せませんね!詳しい情報が分かればまたご案内します。

言いたくても言えないイッシンでした。じゃまた!


テーマ:

こんにちは!イッシンです。

11月7日にSPA直入で開催されるウェンズデーサーキットランフェスタという走行会に当店も参加します。

僕も参加するのですが、今年のサーキットは今回で最後と思い、全力で楽しんでやります。

その為には、マシンの整備から、メンタル面の調整、体力作りをやっていこうかなと思います。

 

まずはマシンの整備。

日頃から乗っているバイクなので、あとはフロントフォークのOHです(まだやってない、、。)

 

体力作りは最近、お腹の余計なお肉が気になってますので筋トレしてます。(とりあえずがんばる)

 

メンタル面は簡単です。物欲をぶつければいいんです!

これ買った!

HYOD EVOLUTION RACING GLOVES 

メーカー希望小売価格¥29,800+税

レーシングスーツがHYODなのでグローブもHYODで決まりです。

転倒時の路面との摩擦や乗車時の振動、衝撃を軽減するXEINスライダー装備しています。

指先も縫い目が外にありますので、指先がゴワゴワしなくて良いです。見た目もかっこいい!

テンション上がりますね!これでメンタルはバッチリです。早く使いたい!しっかり遊ぼうと思います。

 

11月7日の当店の参加枠は埋まりましたが、来年チャレンジしてみようと思う方、気軽にイッシンまでお問い合わせください。

必要な物、料金などは説明できます。走りは事は聞かないで欲しいです笑

 

当店でもHYOD製品は購入できます。在庫も確認しますのでこちらもお気軽にお問い合わせください。じゃまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、イッシンです。

今日は、妙に寒いですね(^_^;)

 

早速ですが、今回はKTMのSMCRのウィンカー交換をします。

で、お客様がチョイスしたウィンカーのは↓↓コレ!!

あっ、LEDに変えるんだねーー。

と思った方も多いと思いますが、実はこれメッチャすごいんです。

 

なにが、すごいかというと・・・

↓↓サイズがすごいんです(^^♪

定番のタバコの箱と比べたらこれ位です。おもちゃレベル!

↓↓ボールペンと比べたらこれ位の小ささです。

↓↓取り付け予定のSMCRのウィンカーと比べてみました。

↓↓リアに当ててみました。こんな感じです

認証工場持っているお店が、こんなの紹介していいの??

って思った方、なかなかの通です。

 

でも、大丈夫!!コレ車検対応です~~!!!!

パチパチパチ♪

これは、保安部品革命と言っていいのではないでしょうか?

まだまだ、あまり世間には知られていません。

僕も先月号のヤングマシンで知ったばかりです!

僕が考える、このウィンカーのメリットは、すごく小さいので、立ちごけしてもウィンカーが割れるのを防いでくれる

のではないかと思います(^^

そう考えたら、オフロードバイクにもオススメです。

 

興味持たれた方は、メーカーのHP見てみて下さい。

他にも豆粒みたいなウィンカーもあります…(^_^;)

https://www.peitzmeier.jp/kellermann.html

 

取り付け作業が終わったら、またブログに上げますね。

じゃまた!

 

 

 

 

 

 

 

 


 


テーマ:

こんにちは!イッシンです。

2019年モデルNinja400入荷しました。

2台入荷しました。

2018年モデルでもありましたNinja400 KRT EDITION

人気のカラーですね。当店の試乗車もNinja400 KRT EDITIONです。

もう1台は

今回新色となる赤色。

キャンディパーシモンレッドXメタリックマグネティックダークグレーというカラーなのですが、

磁性模様塗装という立体感があり、角度によってグラフィックが浮いているように見えるカラーです。

上手く撮れないです、、、。実物見て欲しいです。

でもかっこいいのは伝わると思います。Ninja250とサイズ、重量もほぼ同じで400㏄なので運転しても楽しいです。

軽量でハイパワーなのは良いですね!

試乗車もありますので、気になる方は見に来てくださいね!じゃまた!

 

 


テーマ:

こんにちは!イッシンです。

僕のZX10R、フロントフォークをオーバーホールしようと部品の準備しました。

まずは純正の内部パーツ(Oリング、ブッシングなど)がいっぱいです。

今回ダストシール、オイルシールはこれ使ってみようかなと思い注文しました。作業はまた後日。

SKFフォークシールです。

ダストシールです。オイルシールは見えませんが、、。

SKFフォークシールを純正採用(OEM)しているメーカーがあります。

KTMです!色はオレンジです。SKFフォークシールのラインナップとしてはブラック、グリーンです。

SKFフォークシールの何が優れているかというと、

低フリクション、耐久性に優れているようです。フロントフォークの動きをスムーズにするのが目的で、純正に比べ20%以上のフリクションを

低減。耐久性も泥水でのテストやベンチテスト、モトクロスなどで実証されているようです。

走りを凄く意識したメーカーKTMですので125DUKEにも採用されています。すごいぞKTM!

 

価格の話をしますと、ZX10R純正ダストシール¥929税込 純正オイルシール¥929税込 フロントフォーク1本で¥1858

SKFフォークシールだとフォーク1本で¥4212税込です。その差2354円。2本ありますので4708円、オーバーホールついでに交換するといいですね。興味ある方、ご相談下さい。車種のラインナップ豊富です。

まずは僕の10Rでテストしてみようと思います。僕のレベルでは分からないと思います、、、。耐久テストぐらいならできるでしょう笑

11月にサーキット行きますので効果を体験してみようと思います。終わり。

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは!イッシンです。今日の朝は寒かったですね。朝、晩は寒く、日中は暖かいという

バイクウェアどうしたらいいのだろう?の時期です。

僕のオススメはインナーウェアで調整です。

数あるメーカーの中でも僕のイチオシ、いや、僕の日常を支えてくれているメーカーは

「おたふく手袋」です!

2018年秋、冬カタログも届きました。

2017年秋、冬は

「風を打ち砕け。」がコンセプトのWIND SMASHⅡを愛用しました。防風インナーですね!

今年2018年秋、冬もWIND SMASHⅡは僕を助けてくれます。

カタログを見ると気になるインナーがありました。

「熱を鎧え。」がコンセプトのHEAT BOOST 保温に優れたインナーのようです。

そこで思いつきました、HEAT BOOSTの上にWIND SMASHⅡを着ると最強なのでは?

保温した空気の層を逃げないように防風インナーで蓋をする。サイズは考えないといけませんが冬になったらやってみます。

他にも

今のシーズンに良さそうな「OVER THE FUNCTION」 暑さ、寒さを感知して温度を調整するオールシーズン対応コンプレッションウェア

「汗を解き放て。」がコンセプトのDUAL X[CROSS] 汗による汗冷えを防ぎます。

これも今の時期には良さそうですね!

オススメできるポイントとしてどれもリーズナブル!

 

WIND SMASHⅡ メーカー希望小売価格税込¥3,996

 

HEAT BOOST メーカー希望小売価格税込¥2,830

 

OVER THE FUNCTION メーカー希望小売価格¥4,199

 

DUAL X[CROSS] メーカー希望小売価格¥4,190

 

機能もしっかりしているのにリーズナブル!最高です。ガンガン着れます!

取り寄せにはなりますが、当店でも販売しています。お気軽にお問い合わせください。

 

ここまで説明してきて、イッシン本当に「おたふく手袋」好きなのかと疑問になる?!と思いますが

ブログ書いている今も着用しています!!!大好きです!じゃまた!

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは!イッシンです。良い中古車入荷しました!

Ninja1000 走行距離2245㎞ 2018年モデル

グーバイクにアップ済みです。

価格は¥988,000に諸費用です。車検も2020年9月までたっぷり残ってます!

左右に立ちごけ傷があります。大きなダメージ、凹みはありません。

こんな感じです。傷が気になるならマフラー交換しちゃいましょう!

人気のBEET NASSERT Evolutionとかどうですか?政府認証マフラーですので車検も安心です。

価格はブルーチタンで¥291,600(税込)です。

中古車で車体価格を少し抑えてカスタムはどうでしょう?

走行距離も少なくオススメです!じゃまた!

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは!イッシンです。

9月24日に周南自動車学校で当店も山口バイクフェスに参加しました。

スタッフとしてもなかなか楽しいイベントでした。

試乗係でしたのでゆっくり見る事はできませんでしたが、、、。

当店からはkawasaki Ninja400 KTM 390DUKE RC125を試乗車として持っていきました。

バイクに乗るのが久しぶりの方も試乗に来られたり、なかなかの賑わいで、結構喋った気がします。

こういうイベントも毎年あればいいなっと思います。

空いた時間で白バイのデモ走行見ました。

凄いの一言です!気になるのが、タイヤのエアー少なめにしていたのかな?停止状態でも結構タイヤが潰れていました。聞いてみれば良かったです。

やっぱり練習ですね!

 

話は変わりまして、10月のイベントは

10月8日は当店ツーリングです!山口、広島、島根コースです。

初心者の方も大丈夫です!ゆっくりいきましょう!参加者募集中です!

じゃまた!

 

ZX14R K様 CB1100 T様ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、イッシンです。

10月号のガルルに載っていた『四国の剣山スーパー林道』

の記事を読んで、いつかは僕もフリーライドでスーパー林道を

走ってみたいという夢が出来ました!!

興味のある方は、書店でガルル探してください。

結構詳しく書いてありますよ♪

 

今日はタイヤキャンペーンのご案内です。

僕の今お気に入りのタイヤはもちろん、10Rに履かせている

ダンロップα14です!!

でも、用途によっては色々なオススメタイヤがありますよ。

例えば、今日みたいな雨の日にバイクに乗る方に一番のオススメは

パイロットロード5!!

ではなく、

ロード5!!

パイロットが付かなくなりました。なぜなんでしょうね?

例) カワサキ ZX14Rに履かせる場合 

★ミシュラン ロード5

フロント:120/70ZR17  ・・・17,766円(税込)

リア:  190/50ZR17  ・・・26,577円(税込)

前後交換工賃(前後エアバルブ&前後バランス調整料込み)・・・9,936円(税込)

合計:54,279円(税込)

9月末までの、キャンペーン価格となります。

 

パイロットロード3→パイロットロード4へ変わった時には

見た目の違いが正直分かりませんでした(^_^;)

お客様に、性能は全然上がっていると説明しても見た目が同じ

なので、どうも説得力に欠ける感じがしていました。

 

でも、この『ロード5』は見た目から進化しています。

断然かっこよくなっています。

今まで同様、横方向にサイプと呼ばれる細い溝が入っています。

が、無駄にサイドウォール付近までは入っていないのがGOOD。

 

タイヤの性能はもちろん、カッコイイタイヤ

履きたいですよね!

 

ミシュランのロード5 はイッシンのオススメですよ。

じゃまた✋

 


テーマ:

こんにちは!昨日の定休日に大分県SPA直入で行われたRSGライディングスクールに参加しました。

朝は7時30分には到着。3番目でした。早く来すぎたようです。ゆっくり準備できました。

朝のサーキットは涼しくていいですね!日中はすごく暑かったです。

午前中はパイロンスラロームなど基礎練習をしました。

午後からは20分を4本走りますが、1本目の走行で僕の10R何かおかしい、、、。

10Rでサーキット走るのは初めてです。8月に岡山国際サーキット行きましたが残念ながら雨でしたので、

コーナーでフロントがフワフワする?!コーナー中落ち着かない。ヘアピンで転けそうになり、アクセル開けれない。

でも、そこはライディングスクール!インストラクターに相談し乗ってもらいました。さすがレーサー問題点をはっきり教えてくれます。

フロントフォーク全くダメと指摘されました、セッティングをして(してもらい)多少は良くなりました。、、、、すいません、整備します。

一般道では分からない事がサーキットでは分かりますね。これだからバイクは面白い。

まだまだ下手ですが、しっかり練習して安全に楽しもうと思います。

大分なので帰りは唐揚げ定食です。じゃまた!

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス