暑さにも負けず、ラベンダーの紫に癒されて、次はどこ行くってことで。。。


さくらんぼ狩りって案もありましたが、


なぜか『西湖コウモリ穴』へ。
ライトグリーンカフェのブログ-110625_1518~010001.jpg



右矢印こんなかんじのうっそうとした


青木ヶ原樹海のなか


コウモリ穴へと進んでいきます。


ひんやりとする穴の中は、天井が低く、しゃがまないと


通れないくらいなので、入口で渡された


ヘルメットを着用します。



あっという間に洞窟の出口に着いたところ。


なんだか物たんないなあ~と思いながら帰路に向かう途中。


自分の帽子がない事に気付き、望みどうり!?戻るはめに。。。



ライトグリーンカフェのブログ-110625_1519~010001.jpg


ヘルメットに夢中で、穴の途中に帽子を落としてしまいましたが、


見つかってホッあせる


せっかく涼んだのに、その後汗はなかなか引きませんでした。


駐車場から、樹海の遊歩道もつながっていて、


次回は是非、もっと奥まで散策してみたいです!


私の大好きな苔もいっぱいあるしねあじさい




その後、近くの温泉に入り、


俺たちの談合坂に寄って帰りましたおにぎり

暑い東京を脱出しようと思い、今回は河口湖のラベンダーを観賞する


目的もあって山梨にやってきました。


ETCの休日1000円割りや無料化も終了したせいか、高速はすいていました。


ハーブフェスに行く前にまずは腹ごしらえというわけで、


おなじみの『ほうとううどん』を頂くことに。。。                                                                                                                                                                  


ライトグリーンカフェのブログ-110625_1216~010001.jpg 今回は、以前に時間が遅くなってしまい入店できなかった、河口湖で

一段と目立つ白い建物の『ほうとう不動』河口湖東恋路店ですくもり           

アツアツのお鍋には、ふぞろいに切られたうどん、白菜、人参、葱、玉葱

油揚げ、なめこ、大根、南瓜、さやえんどう等。。。


中には、1つの鍋を分け合って食べている方もいらっしゃいましたが、


かなりのボリュームでもおいしく、私はペロリでしたビックリマーク


ライトグリーンカフェのブログ-110625_1206~010001.jpg
左矢印お店のマーク


  鍋敷です。


建物も素敵ですが、木製の家具も

  

  すてきなので


  またたずねたい所です。
















   チューリップ紫~ チューリップ紫~ チューリップ紫~ チューリップ紫~ チューリップ紫

その後、晴天の中ハーブフェスティバル会場へ。


大石公園と八木崎公園の2会場をはしごしました。まだちょっと時期が


早い感じもしましたが、八木崎公園の方は濃いラベンダーが見頃で


湖からの風にゆれていましたハチ


ライトグリーンカフェのブログ-110625_1437~020001.jpg
続く



     普段から運動不足なんだけど、この暑さじゃ。。。

     

     外に出る気にもなりませんあせる

ライトグリーンカフェのブログ-110622_1150~010001.jpg


     子豚じゃないよ~さくらです♪