ちょうど一週間前。

東京駅7:03発の新幹線で新大阪へ

そこから、大阪、新今宮へ乗り継ぎ、南海電鉄とケーブルカー、バスにゆられ、

初めて降り立つ高野山。
ライトグリーンカフェのブログ-110828_1513~010001.jpg

お昼過ぎ、ぱらぱらと降る雨の中。宿(宿坊)にはいる前に、


金剛峯寺を参拝。弘法大師(空海上人)の開いた高野山は、町自体が聖地。

ライトグリーンカフェのブログ-110827_1617~010001.jpg



宿に荷物を置いて、いよいよライブ会場となる壇上伽藍へ。


雨足も激しくなる中、カッパ着用でいざ本番


お寺の中だから、バンドメンバーは控えめ?かと勝手に


思っていましたが、いつものフルメンバー&熱帯夜(2曲目)


トークだって警戒に

てつ「こうや~」 客「さん!」コールも自然に。。。カラオケ




雨は降ったりやんだりでしたが、遠くには青空も見える


変なお天気の中、ライブは最高潮へ。音譜




ニューアルバム『ハモリズム』の曲を中心にライブも半ばを迎えた頃、


曲は『あの鐘を鳴らすのはあなた』ベル


そして、歌い終わると、18時を知らせるお寺の鐘もゴ~ン ゴ~ン ゴ~ンキラキラ


タイミングぴったりの感動的な瞬間でした。ここが、高野山て思い出すかのような。。。。




ライトグリーンカフェのブログ-110828_0954~010001.jpg


そして、最初に登場した高野山のキャラクターの『こうやくん』がフィナーレで再登場ビックリマーク


どのお寺に行ってもキャラクターグッズがお守りと一緒に売っているくらい。。。


でも、本物は相当可愛くって、アンコールで『Sinple Worlds』


をご一緒してくれました。通訳の和尚さんも一緒に。


(翌日、私もこうやくんを探して周ったほど魅力的な方でした恋の矢




ライトグリーンカフェのブログ-110827_1902~010001.jpg

辺りも暗くなって行き、雨も上がり2時間にわたるライブは終了しました。



今まで経験したことのない心に残る野外ライブでした。


去年の世界遺産劇場は奈良県明日香村で行く事ができなかったので


今年の高野山はひとりでも絶対に行きたいと思ってました。


そんな思いもあり、宿坊での体験も含め良い思い出になりました。


チューリップ黄次は、早稲田大学のチャリティアカペラコンサートで

  ゴスペラーズに会いに行きます。






或る晴れた日。 江ノ島にやってきました。(海水浴ではない)


快晴。でも、台風が近づいている。。。。
ライトグリーンカフェのブログ-110722_1020~010001.jpg
おなじみの小田急江ノ島駅。




ライトグリーンカフェのブログ-110722_1111~010001.jpg


いたるところで、龍がお出迎え。江ノ島のいちばん奥にある岩屋洞窟へ向けて


階段を上ったり下りたり。結構歩くんです。汗だく、でも気持ちがいい~


だって、猫たちが癒してくれるから。。。


ライトグリーンカフェのブログ-110722_1117~010002.jpg

ライトグリーンカフェのブログ-110722_1234~010001.jpg
左矢印わかりにくいけど、子猫たちがじゃれあっているも、


 下で親は知らんぷりにゃーここはリアルねこカフェでしたラブラブ




ライトグリーンカフェのブログ-110722_1212~010001.jpg


江ノ島は、猫好きにはたまりません。


そして、魚好きの私のマストアイテムが、このしらす丼音譜


台風の為、しらすが獲れないところもありましたが、見晴らしの


素晴らしいこのお店は、生も釜揚げも両方ありましたが、


せっかくなので、生しらすとかに汁セット。


前は海~船至福のランチタイムアップ


ごちそう様でした。






その後は、サザエのつぼ焼きをいただき、


江ノ電で鎌倉方面へ。


フリーパス購入でしたので、極楽寺、長谷駅で途中下車。


鶴岡八幡宮の蓮の花も見頃でした虹




満喫。