残暑厳しく、開演2時間前に着いた私は、早稲田の町をぶらり。。。


東京で生まれ育ってもここに来るのは初めてで、なんだか受験生みたいにドキドキドンッ



ライトグリーンカフェのブログ-110913_1501~010001.jpg


        見慣れた建物が。。。


有名なあの建物が開場となる大隈記念講堂です演劇


ハクビシンが出没します。の看板があるくらい緑豊かなところ。ゴスペラーズのファンには憧れの地恋の矢



出演アーティスト: ゴスペラーズ、トライトーン、AJI、SOLZICK、根本要(スターダスト・レビュー)



17時開場前から長蛇の列が。年齢層は少し高い気がしましたが、女性がほとんど。


私もその列に並び中へ。学生スタッフでもあり、アカペラサークルの皆さんが歌でお出迎え音譜


歴史を感じる建物ですがとても清潔感があり、あとでMCで知ったのですが、


早稲田の卒業生であるお三方が寄付金を出されて、名前のプレートがついてる席が!(2階H列7,8,9)


私はⅠ列だったのでおしかった。。。汗


『さらば涙と言おう』で幕は開き、スペシャルゲストの要さんもはじめから登場し、

ちょいちょいセッションで現れ、大忙しあせる


今回一番のお目当ての『トワイライトアヴェニュー』もゴスとセッションで聞くことができましたラブラブ






     続く。




ライトグリーンカフェのブログ-110904_1605~010001.jpg


毎年開催されているさんま祭りを前日に知り、ソワソワ、ワクワクひらめき電球


目黒に決して近い場所に住んでいるわけではないのですが、

            

10時から14時まで開催されているということで、お昼前にお腹をすかせて出発。


駅に着くと、思っていた以上の人だかりと煙。。。 





ライトグリーンカフェのブログ-110904_1548~010001.jpg

        あ‘~早く食べたい。。。ラブラブ


           





  とりあえず、最後尾を探して目黒通りを左折。

  それから信号を3つ渡ったところに最後尾はありました。


       

  警備員さんにこの場所じゃもらえる保証はないですよ。

  と言われて、諦める人もいましたが、


 

  信じて並んでみました。





ライトグリーンカフェのブログ-110904_1550~010001.jpg

約3時間後。

出会えた岩手県宮古産のさんまちゃんはちょっと右下矢印

焦げちゃっていましたが、

徳島のすだちと東京のばってらも

のっていて美味。


老若男女、みんなが長時間並んでさんまを食べるって、

色んな意味で

すごいことだなと思いました。


仲間意識ができて、食べ終わった後は

お疲れ様でした~と有志をたたえあう人も。


私は、いつ自分の前で、

さんま切れで列を切られてしまわないかとびくびくしていたわけで。


ヒールはいてて、腰も痛くなったし、半分しか楽しめなかったけど、

募金もちゃんとできて良かったかな。




ごちそうさまでした。

来年はもっと気合入れて楽しみたいです。





















































































山梨のいなかで大きなピーマンを頂き、隣のおばあちゃんからハムを頂いたので、


母がピザを作ってくれました。ピーマンの他のみどりは、実家のツルムラサキです。


ライトグリーンカフェのブログ-110901_1221~010001.jpg

本日も、何でも簡単に作ってしまう母でした。