要領の悪い手順でランチして、お目当ての金魚ミュージアムに行って、帰ろうと思ったら屋上駐車場で迷子!


無事に帰って来ました😅


車を止めた時、そんなに広くなかったし入口はすぐそこだった。

念のため車を止めた辺りの写真を撮っておいた。

エレベーターで1階に下りて、1時間待ってランチして、金魚ミュージアムを見て、惣菜を買ってエレベーターで屋上に上がった。

迷子😭💦


今日は浴衣だったんですよ。

自分で縫った浴衣は襟元が着崩れるのよね。

買物袋下げて、汗もかくし、止めた時より広いような?

一度1階に戻りました。

買ってた抹茶ラテを飲んでひと息。


気を取り直して歩き回る。

今日はイオンの中で移動調査をしている。バイトらしき若い人が2人組で座ってカチカチしている。

浴衣だから目立つよね。

あのおばあさん、また通ったと思っているよね。


やっぱり、さっき乗ったエレベーターの辺りに下りて来たと思うので、またそれで上がる。

あれ?もしかしてエレベーターのRの上にもうひとつ屋上がある?

そこにはどうやって上がるの?

交通誘導しているおじさんに聞いてみた。

あそこにエスカレーターがあると思うけど…確かじゃないけど。

ありがとうございます。


狭い屋上がありました!

私の車もありました!

良かった〜😭


ということで、帰ろうと思ってから1時間くらい遅れて出発したとさ😅


というわけで金魚ミュージアムの写真をご披露します。

入口で金魚すくいしてます。


足元で金魚や鯉が泳いでます。亀も。


風鈴。


吊るし手毬が美しい。


赤い帽子の金魚


これも出目金って言うのかな?



龍のオブジェ


万華鏡を通して見る金魚、うまく撮影できない。


木桶って風情があります。


金魚の提灯は3,000円もするのね。

ちょっと買えない。


デジタル金魚すくいはやってみたけどすくえませんでした。

手のひらに乗ったように思うんだけどおみくじが出ない。

隣のカップルは大吉を出していた。


すっかり一日仕事になりました。

お疲れ様、私。

無事に帰れて良かったです。