重い重い腰を上げました。

ちょっと手を付けてはサボっていた孫の浴衣、縫い始めました。

大人用の反物から子供用の浴衣を縫います。

サイズでは120辺りかな。


衽は布を足すのではなく、1枚の布をつまんで縫って2枚の布を縫い合わせたように見せます。

なるほど。


5年ほど前に大人用浴衣を習っただけなので、本を見たりしてミシンで縫い始めました。

安い反物だけど、まあ孫がこれで良いというので頑張る!

私の実力では柄合わせはできません。

右下前が華やか。

見えない所です。


左上前が寂しい。

見える所です。


我慢してくれ…。



最近の孫はコスプレのレパートリーが増えたようです。


本当にコスプレ、好きよねぇ。


首に巻いてるクーラーが白いので鏑丸のようです。