10時に母の面会に行くのでエアコンはつけず我慢する。

空気が暑い。

一昨日は夕立が来ると思って待っていたが雨は降らなかった。

面会の後に珈琲館で休憩するので、迷った末に抹茶グラノーラ1杯のみ。


近道を通れば10分で施設に着く。


私は汗を拭くくらい暑いのに母は寒いと言う。

今治タオルのマフラーがお気に入り。

洗い替えに私のを持って来た。

今度見かけたら買っておくね。

これは2人で四国にドライブした時に買ったものだと思う。

特茶と乳酸菌飲料とキャラメルコーンとかりんとうを持って来た。


預かり金で特茶とカルピス腸活を買っていたので、足りないのかと思ったら腸活は余っているそうだ。

それなら何故買い足した?

やっぱり新しいものは受け入れても忘れてしまうのか?

ヤクルトの方が良いのかしら?

ケアマネさんから月末にケアプランの相談をしたいと言われたので予約を取る。


帰りに施設の近所のドラッグストアに寄ってみた。

お得な特茶6本セットはなかった。

やはり、定価の特茶を買い足したのだな。

特茶は飲むけど、腸活は安くもないのに買って余らせている。

もったいない😅

しかし、こういうことは自宅にいてもありがちなことだから、人任せにする以上端金で文句は言えない。

私もケチね😅

今日は預かり金に10,000円足しておきました。


特茶は茶色のブレンド茶より緑の方が美味しい。

お得セットを最近買えていない。店頭にも無いので、そろそろネット注文かな。ポイント割引で少し安くなるから。




ジャスミン茶も好きなんだけど、やっぱり緑茶が一番美味しいと思う。


いつもの珈琲館は11時からはランチタイムになるのでパスタもあるしタンドリーチキンサンドが食べられる。

結局、迷ったけど珈琲館に入らずスーパーでドライカレーとチャーハンを買って帰宅した。

夫は昼にうどんを出すとそれに白飯を足すので、それなら初めからご飯だけ食べれば良いのにと思う。

だから、今日は米のメニューにしてみた。

私だけまた外食というのも後ろめたくて方針転換。


毎日昼ごはん、晩ごはんのメニューに困るのよ。

私がいなければ適当に何か食べているから、私が困っているとは感じていないと思う。


さて、今日はもう出かけないからエアコンつけてゴロゴロします。


高校野球、やってるなぁ。

がんばれ球児。


栄養価の高いスベリヒユ。

黄色の花が咲いています。