今日はカーブスに行きません。

着物を着てお茶の稽古に行くので、そっちに集中します。

明け方まで漫画を読んでいたので寝坊してしまい、カフェモーニングする時間がありませんでした。

仕方ない。朝ごはん、何か美味しいものあったかな?

食パンが2枚残ってた。

たんぱく質を摂らなきゃいけないから目玉焼きだな。


タラタラしてたら、早く着物を着なきゃいけない時間になった。

何を着ようか?

2階で着付けするんだけど暑い!

瓢箪鯰の生紬は案外着にくい。

グレーの紗紬にしよう。



手拭いを握ってます。

汗ダラダラなのよ。

裾が風でめくれて涼しそうに見えるけどね。


今月もこの時間の生徒は私1人。

まずは先生と世間話。

先生は白っぽい絽。夏は白が涼しげですよね。


先生、私、母が歩けなくなったのを見てカーブス始めたんですよ。

カーブス、ご存知ないですか?

30分フィットネス、カーブス♪です。


先生のご主人はラジオ体操からの太極拳を長年続けられているそうです。

すごい!

それができれば老後は安泰なんですが…。

できない私はまずはカーブスを頑張るしかない。


医師からは茶道くらいじゃ運動にならないでしょうと言われる。

立ったり座ったり、体幹は鍛えられるんですけどね。


名水点て濃茶の後は絞り茶巾。

次のクラスの生徒さんが来られたので、私の絞り茶巾で薄茶を差し上げる。

それから彼女が同じ絞り茶巾のお点前。

なんか、私、このままお客だよね。

いただきます。


今日も先生がお野菜くださいました。

そろそろ胡瓜は終わりですって。

先週もたっぷりいただいたので、胡瓜はインスタ見て丸ごと冷凍しました。

その冷凍胡瓜も酢の物にしてそろそろ食べ切る頃だったので、また胡瓜の酢の物にします。


イオンに寄ってお弁当を買って帰ります。

どれにしよう?迷って2周してガパオライスとタコライスと10%OFFの惣菜を数種類。


暑いから着物を脱いだらシャワーを浴びよう。


お腹空いてる?

お腹、痛いのかな?

ちょっと吐き気? 

頭痛?

もしかして熱中症‼️

悠長に特茶飲んでる場合じゃない。

ポカリでもいいかな。


とりあえずガパオライス食べてポカリ飲んで、横になりました。


回復。


世間では39度とか40度とか猛暑だけど…。

クーラーの中にいたんだけど…。

やっぱり熱中症だった?


油断はできません。

気をつけなきゃ。


今日もお疲れ様。