今日は休養日のつもりだったけどカーブスに行って来ました。


たんぱく点数チェック表は毎日つけるのね。

朝ごはんはクロワッサンサンドと牛乳。


朝はさっさと動けなくて、あっという間にカーブスに出かける時間になる。



早くシューズが届かないかなぁ。

30年前の参観日シューズはゴム部分がひび割れて来た。

今日はコーチが変わると私の北川景子が言った。

マリさんって聞こえたんだけど?

水を飲む時、メンバーさんに話しかけられたけど何と言ったか聞き取れなかった。

脈は相変わらず分からなかったがマリさんが私の手首に指を当てて数えてくれた。18だそうです。

これで目安ができたから次はがんばりますね。


今日は98円の熱中対策水を持参して飲み切った。

2リットルの水を買ったんだけど、冷蔵庫がいっぱいで、週末はカーブスに行かないから、水は月曜に開栓することにします。


少し慣れて来たのでマシンも少し使えて脈拍も上がったし水分もしっかり取った。


私の北川景子がスタンプ忘れないでね〜と言ったが、ハイと答えたものの、何だっけ?

帰る時マリさんは受付にいたので挨拶した。

私の北川景子はサーキットの奥の方にいるから挨拶しても声が届かないなと思ったら、こっちを向いて挨拶してくれた。

よく見てるのよね。

偉い。


明日はお茶の稽古日。

明後日はカーブス月初の計測日。


カーブスに行くこと・慣れることに夢中で母の施設の面会日予約を忘れてしまう。

長袖肌着を買っているので持って行かなくては。



昨日は夫が夕方から出かけたので、和室でエアコンつけて浴衣の反物にアイロンをかけた。

TVをつけたら大音量。

30になっていたので20に下げました。

夫も耳が遠くなったのかTVの音量を上げているのでうるさくて仕方ない。

外にいても聞こえる。

BSばかり見ているなと思ったら、地デジのチャンネルが殆ど見えなかった。

CATVに変えた当日はEテレ以外は見えたのに、その後地デジはほとんどの局が見えない。

見える日もある。

やっぱりTVが壊れているんだろう。

今まで電気屋さんに何度か調整してもらったが、しばらくするとまた見えなくなっていた。

買い替え時だとしても、夫に買おうと言えば生返事だろうから言わないことにする。


帰宅したら夫は昼ごはんを済ませていた。

私はうどんにもずくと生卵を載せて食べる。


浴衣生地裁断するのに和室の方が広いんだけど、あそこは暑い。

私は応接間でエアコンつけてちょっと昼寝します。

こんな感じで予定がずれ込んでしまう。

今なら夫が2階に上がったから和室にいないんだけどね。



浴衣生地、裁断だけでも頑張ろう。

2階にへら台を取りに上がったら汗びっしょり。


DAISOのトレイがなければ、へら台をテーブルいっぱいに広げられたのに。


7才サイズで縫うことにします。

今のピンクは4才の時に縫ったらしい。


これが4才のとき


その前まではアンパンマン大好きだった。


ミシンで縫うつもりだけど、どこから縫い始めるんだっけ。

縫い方も忘れてしまった。



あ!

切るのはこっちじゃなかった!

もう遅い…(涙)

後ろ幅が狭くなっても細いから大丈夫だろう…と思うことにする。


夜になってしまった。

今日もお疲れ様。