夕方からの大学の同窓会に行って来ました。

楽しかった〜。


でも、最初に書いておくけど、着物にエビチリを落としてしまいました😢


ナプキンは帯に挟んだのよ。

その上にこぼしてしまいました。

下ろしたばかりです。

今日初めて手を通しました。

はあぁ〜。

この着物、とても気に入ってます。

柔らかくておとなしい色合いで、花は澤瀉が描いてあるのよ。女郎花はよく見かけるけど、澤瀉はあまり見ないと思う。

着るのを楽しみにしてました。


気を取り直して


岡山支部の集まりに、いつも同級生が4人は来ています。

当時の学生数は大学としては少なかったのですが、近年は合併したりして学部数もキャンパスも広がり大規模になったようです。

支部発足85周年ということで応援団総部からチアリーダーたちが来てくれました。

数年前までは声が出るOBがいらして、最後は彼のエールで校歌を歌っていたのですが、本日は本物の応援団のエールです。



食事はバイキング形式。


ウーロン茶です。


手前のシミが着物にこぼした海老のソースです😭

係の男性がいつのまにか来てくれて何かお手伝いできますかと言ってくれたけど、着物のシミは下手に触らないほうがいいんですよね。

と言いつつ濡れナプキンで少し拭いてしまったけど😅

食事は美味しくいただきました。

刺身、ローストビーフ、ポーク、チキン、サラダ、稲荷寿司、うどん、ケーキ、コーヒー。


チアガールくまちゃん。





最後に写真を撮っておいたけど、胸元にソースが付いています😭


でも、とても楽しかった。

また来年お会いしましょう。


追記

澤瀉は右肩後ろと左袖にあります。





あとは女郎花と芒です。

あれ?藤袴?