カーブスはうちから北に向かったところにひとつある。

そこはずっと前にママ友に誘われたが行かなかった。

うちから南に向かったところにあるカーブスで体験を申し込んだ。



人がいっぱい。

大体60才以上とお見受けする。

「本日担当させて頂く○○と申します」と北川景子が声をかけてくれた。(パンフのプロフ写真を見たら全然似てなかった。メイクの仕方?)

苗字が珍しかった。

後で検索してみたら私の苗字よりは多数派だった。でも、この苗字の人には初めて会った。


やっぱり若くてぴちぴちした美人がインストラクターって良いなぁ。

女性専用というのが気に入っている。

媚を売るような話し方ではなく落ち着いたトーンで淡々と説明してくれる。

むしろ彼女は私を警戒しているかもしれない。(このおばあさん無愛想で怖い)

質問に答えて行く。

カーブスに通って成果するイメージを聞かれる。

元気になって友人と旅行に行きたいとか、きれいになりたいとか色々書いてあるが、私はピンピンコロリですよ。

複数回答と言われたら、体力をつけたいくらいしかないかな。

何故ピンピンコロリなんですか?と聞かれて、急に声が出なくなって涙がにじんだ。

何故?

いや、もう下の世話はしたくないし、されたくもないのよ。倒れたらそのまま死にたい。

死ぬまでは元気でいたい。



バッグと靴は仕切り棚入れる。

中はわりと広くて大勢の人がマシン、足踏み、マシンとぐるっと周りながら運動して空いたスペースで画面を見ながらストレッチ。

混んでいて並ぶとか、おしゃべりがうるさいとか聞いたことがある。

大勢いるが30秒ごとに次のマシンに移り順調に流れて行く。

ダウンのストレッチも適当に広がってスペースは確保できそう。

3人のインストラクターで運営しているようだ。


この程度の運動にお金を払うのは勿体ないと今までは考えていた。

でも、続けなければ筋力は付かない。

自力で続けられないから他人に頼るしかない。


さて、無料体験は5日間ですが、初日に入会を決めれば入会金無料。

体験2日目以降に入会すると入会金が16,500円。

初日に入会して来月から入会すれば一番お得。

何となくすぐ始めましょう!という雰囲気。

今月分は日割りです。

何日で日割りするんですか?

31日です。

明日明後日は予定があるから次は月曜と火曜に予約。

予約は要らないとのことだけど…。

1年間はやめないというコースで月額6,820円。7月分は444円です。

7月はあと2日来ます。

やっぱり3日来ようかな😅


シューズを注文した。

内ばきと言われて探したけど、子どもが小学生の時の参観日シューズしかなかった😅

他にもパンツとか欲しかったけど、とりあえずシューズだけにしておこう。



1時から3時までは閉まるので、あっという間に皆さん帰って行きました。

さて、私も帰ります。

せっかく昼時に外にいるから外食します。


ちょっと迷ってから珈琲館へ。

かき氷だ…。


日替わりランチにする。

美味しかった。

コーヒーは食後に。ブレンドは濃くてすっきり。


今日は備中神楽を見に夕方から出かけます。

駐車場はあるようだけど、夜は運転したくないので歩いて行くつもり。