電話が鳴ったので目が覚めたけど、アラームも鳴り始めた。

誰からの電話か確認してから出たい。

でも、寝起きは目が開かない。


娘のようです。

ということは、孫が熱を出したか?


孫が耳が痛いそうだ。

学校の方が近いので付き添っているママさんが学校に連れて行ってくれたそうだ。

小学生ってまだ親が登校班に付いて行ってるのかな。

何か事件があれば大人が付き添うけど、働いてる親が多い昨今大変ですよね。

まあ、学校なら電話が繋がるから安心。


孫にはGPSを持たせているけど会話は出来ないので不安は残る。

心配したらキリがないけど。


おたふく風邪?中耳炎?

連絡が来たら小学校に迎えに行ってかかりつけの耳鼻科に連れて行く段取り。

小児科は何度か行ったけど耳鼻科はまだ行ったことがない。

どこかで看板を見たような気もするけど道順が判らない。


あ、ちょっと寝てました💤😅

「学校から連絡あった?」と尋ねる娘のLINEから20分も経ってます😅


こういう状況で仕事するのって大変よね。

仕事してない私でも集中出来ません。


今日からしばらく外出予定がないのでのんびりするつもりだった。

母に届けるものがあるけど面会予約を取っていない。

とりあえず予約の電話はしておきたいが、孫が早退するならそっちが優先。


細々した用事がいっぱい溜まってるのも嫌ね。

さっさと動けという話なんだけど。

携帯電話は自分が外出しても持って歩けるので、用事ができない理由にはならない。


家の中ではスマホはどこかに置いてるでしょ。

義兄嫁が家の中でスマホをぶら下げてるのを見ておかしいと思ったけど、最近私もぶら下げたくなった。

(うちは家の中に置いていてもスマホが鳴れば聞こえるけど、義兄の家は広いので多分聞こえない。)


昼になった。

夫は卵うどん、私は納豆うどん。


1時過ぎたら娘が動けるとのこと。

学校から電話はなかった。

痛み止めを飲んで登校したそうだから大丈夫だったのかな?


金曜は仕事?と娘が聞く。

大丈夫。今日から土曜まで在宅です。


さて、プロバイダを変えたので機器を返却します。

箱、取ってあったわ〜。

12年も…😅

この箱に戻すと荷物が2つになる。

この箱を使わなければ1つの箱に収まる。

着払いか。

箱を大きくして高く付くのは申し訳ないけど、箱があるとお返ししたい。


さて、少しずつ雑用を片付けていこう。