昨日の夕方切った木槿、今朝見事に咲きました。

花が足りない。

ヒメジョオンが道端に咲いているけど、車で通り過ぎるので見てるだけ。

睡蓮は太陽の光でないと開かないみたい。

炭治郎の睡蓮は家の中に入れると咲きませんでした。


もうすぐ開くと思って摘んだのに。



アラーム止めてぐっすり寝たので、バタートーストかじったら出かけます。

歯医者の予約、間に合った。

今日も紫の絽のチュニック。

歯科衛生士さんが紙エプロンを付けてくれる。

「あら、お揃いですね♪」

紙エプロンが薄紫でした。


特に異常もなくクリーニング終了。

12時。

向かいはラーメン屋。


券売機でにらめっこ。

どれにしていいか判らない。


後ろに人が並んでいることに気付かなかった。


多分、サイドメニューまでは食べ切れないと思う。

ラーメン自体が久しぶり。

適量で美味しかった。

紙エプロンを付けて大正解。

汁が飛んでました。


やっぱり少食になったなぁ。


イオンに寄る。

駐車場に入るのが混んでいるのに、運良く店舗入口に近い所に止められた。

イオンならお弁当の種類が多い。

お弁当2つ買う。


銀だこはまだ鬼滅やってるだろうけど、ラーメン食べたばかり。

珈琲でも飲みたいところだけど、まあ、帰ろう。

まだ眠いし。


帰宅したら2時。

夫が「昼ごはんは食べたからね」と言う。

本人は気を利かせて報告したつもりなんだろうけど、たとえ食べてなくても作る気ねぇよっ!


そせて爆睡。


疲れが残ってるんですかね。

横になると楽〜。

目を瞑ると寝てしまう〜。



孫の置き土産。

暖簾を三つ編み。

「上手に編めた?」と聞くので雑だねと答えると、きっちり編み直していた。

解けそうもない。