6/14に老人ホームに入って10日経ちました。

週末が忙しいので月曜に面会予約を入れてます。

今朝はちょっと寝坊気味。

でも熟睡した気分。


金曜日に施設から電話があり、歯間ブラシとストローの要望があった。

家にあるものを持って行く。

温泉卵とフジッコの黒豆を忘れた!

毎朝食べていたので、アレルギーで一品足りない時に重宝すると思うのよ。

ただし、豆は甘過ぎるけどね。


田植えが始まったらしい。

蛙が鳴いてうるさいかもね。


寒いんだって。

うそやろ。

私はタンクトップの上に絽のチュニック着ていて暑いです。

自分で編んだ毛糸のベストを羽織った。

その長袖、ウールだったはず…。

見ても暑い😅


番組表を持参。

昨夜から新・大岡越前が始まったのよ。

加藤剛のは2時半からね。

日曜夜は高橋克典です。

彼も60が近いらしい。

嘘だ〜😅


枕カバーとタオルの補充を言われた。

掛け布団カバーの替えは入れたけど枕カバーの予備が見つからなくて持たせてなかった。

アパート入居みたいなものなので、色々と補充が必要です。


あ、特茶を置いてくるのを忘れた。


もう最近忘れることばかり。


娘は昨日財布とお茶を入れたバッグを忘れて出かけた!さすがにそれはないよ〜。

スマホは持っていたので車で追っかけてバッグを届けた😅

若くても忘れるのね😅



枕カバーを買いにスーパーに行ったので、ついでに焼きそばを買って昼ごはん。


塩焼きそば、塩辛すぎる…😭


CATVの営業さんがサポートに来てくれるので待っているが、来ない…。

電話してみた。

リスケ?ミスケ?

夕方来てくれるそうです。


気合いを入れて栄養ドリンク1本飲んだんだけど、それなら飲まずにもう少し昼寝しておけば良かった。

残念。


それにしても、最近物忘れ多過ぎ。

体力も無さ過ぎ。

今週は暇になると思ったら、明日は歯医者の予約。

なかなか毎日忙しいこと。


今月中にネット環境を万全にしておきたいです。

そうそう、CATVにしたのに地上波が見えません。



BSは見えるけど、地上波はほとんどの局が見えなくなりました。

工事当日は見えないのはEテレだけだったのに。


営業さん、是非とも今日は来てくださいね。