土曜の夕方から娘と孫が久しぶりに泊まりに来た。

孫は熱は下がったらしく元気だった。


焼きおにぎりを食べたいと言う。

ちょうどレンチンおにぎりがあるのよ。


前歯が欠けた…。

焼きおにぎり、そんなに硬かった?

小学生あるあるだろうけれど…当分とうもろこしは食べないそうです🌽


メディコン中なんだって。

それ、何?

メディアコントロールだそうです。

TVを見過ぎないよう制限するんですって。


フレンチトースト、美味しいのに朝は食欲が無かったらしい。


昼はカルボナーラをしっかり食べました。


後楽園で婿と待ち合わせ。

孫とはここでバイバイ。

県立博物館の講座を受けに行きます。


先週、ここに傘を忘れてなかったかなぁ。


忘れ物にピンクの傘は無かったそうです。

じゃあ、月釜の会場だったお寺?


講座の後で行ってみた。



ありませんでした。

ここでもないのか〜。


もしかして、この後ランチを食べた店?

今日は閉まってました。

残念。


実は傘が無いことに気付いたのは一昨日。

それまで失くしたことに気が付かなかった。

わりとお気に入りの傘だったのに。

もう諦めなきゃいけないのかしらね。


婿殿のお土産。バタークッキー、美味しいです。



天元様の花が枯れたので、朝顔を新しく差した。


お茶の先生は庭が花盛りとおっしゃってますが、うちの庭は花が無いです。

木槿はたまに一輪咲く程度。


今はクチナシが花盛りみたいね。

後楽園のクチナシ。


野崎邸のクチナシ。