朝5時に目が開いたが起きるには早い、と思っていたがまた寝たらしい。

目が覚めたのは9時。

塩パンで朝ごはん。


横になるととても楽。

目を瞑ると寝てしまう…💤

昼です。

昼はうどん。


今日は納豆がないので茗荷の和物を載せてみた。


毎日のように用事で出かけ忙しかったが、週に1日くらい休みがあった。

明日も出かけるが、今日の1日はとてもリラックスした感がある。

母が入院していた時のオムツセットの請求書が届いたので払いにコンビニに行かなきゃ。


病院は受付で現金払、入院セットだけは外部サービスなので払込書で支払。

ショートステイした特養は口座から2ヶ月後の引落。

今度の老人ホームは受付で支払か銀行口座へ振込。

たった3箇所でも支払い方が違うのでいくつもあるような気がする。

たった3箇所でも母はあちこちに収容されていた気分なんだろうな。

一応、今度の施設が最後の予定です。

だからご飯が不味いとか、嫌いな人がいるとか、おやつがないとか不満に思わないで欲しいなあ。


母の支出をどこかにまとめて記載しなきゃ。

やっぱり母の使っていた家計簿に書こう。


今年の8月のページに昨年の秋の数字を記入している。

文字も読み取りにくいミミズ文字になっている。

あの頃からすでに数字も日付も解らなくなっていたんだな。


百均の積み重ねトレイに仕分けしたけど、まだトレイが足りない。

書類仕事も早くまとめてスッキリさせたい。


庭の草取りも久しぶりにしたい。


昨日の雨で水やりを1回しなくて済んだのは助かった。


そろそろ立ち上がって動くとするか〜。


鬼滅刀鍛冶の里編を再生してます。

途中だけど停止しなきゃね。


昨日のCDTVもちゃんと録画しましたよ。

螺旋ってそれか〜!?

さすが○○○♪さん!

※画像はお借りしました。