最近忘れ物をして困ったものは?


書類とか印鑑とか忘れて契約に行く…出直し🥲


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨夜は「睡眠の質を上げる」ヨーグルト飲料を飲んで寝た。
熟睡したように思う。
出掛ける前に栄養ドリンクを1本飲んだ。
 



母がショーステイしている特養に迎えに行く。

また来てね、みたいなことを言われた。

ショートステイで利用ってことかな?

特養は介護度3以上からで、順番待ちですよね?



ママ友の美容院へ行く。

2人がかりで支えてなんとか店に入れた。

きれいに短くカットしてもらいました。

ありがとう。

また来てね。


おっと〜、代金を払ってなかったよ!

2人がかりで階段を降りたから会計を済ませてなかったよ😅


予定より早く着くことになったので施設に電話した。

10分くらいで老人ホームに到着。

車椅子を持って来てくれる。

荷物を下ろす。

車を駐車場に移動する。

あれ?エンジンがかからない。

いつもの相談員さんが見に来てくれた。

彼は母の様子を見に特養にまた行ってくれたそうだ。

その間に荷物を運んでくれた。

エンジンかかりました。


この施設は広くてきれい。

エレベーターを降りたらどっちに行くんだっけ?

角部屋です。

TVと収納タンスはレンタルです。

BSも見えるよ!

大岡越前も暴れん坊将軍もフォレスタ も、家にいた時みたいに見えるよ。

何曜日の何時からか思い出してね。



こたつテーブルの布団は冬になったら持って来るね。

クリアケースの依頼は収納タンスに移してくれました。

多過ぎる肌着はいくらか持って帰ります。

クリアケースは要らなくなったけど、しばらく置いてても良いかしら。


なんか妊婦みたいに下半身が…😅

いや、2人ともだけどね。


この部屋に入れるのは今日が最後だそうです。

今後は面会は面会室です。




母が大岡越前を見ているけど私は部屋を出ます。

今日から新しい環境で慣れてね。

おやつがないのが残念だけど、ご飯は美味しいから。


面会室でケアマネさんから説明を受けました。

入院中は理学療法士のリハビリがあったけど、ここでは介護士による介護保険適用の機能訓練になる。

申し込めば訪問リハビリが受けられる。これは介護保険適用外なので3〜4,000円かかる。

とりあえず週1で申し込んだ。


来週は病院へ行くので迎えに来ます。

お金を払えば施設で送迎してくれるけど、今まで通り私が連れて行きます。


とりあえず記録はここまで。

あ、老人ホームに移ったから担当ケアマネさんが変わるので、前のケアマネさんにお礼の電話をしておかなきゃ。