ぐっすり寝ていたので起きたら9時!

しろくまカフェは混んでいるだろうから、諦めてキムラヤサンドイッチカフェへ。

10分前にモーニングタイムが終わっていた!

でもコーヒーを飲もう。

ローストビーフサンドで朝ごはん。

お気に入りのたくあんロールはテイクアウト。


ちょっと足りないかも。

雑穀パンサンド。

もしかして、卵サンドとハムサンドをひと口でかじった?

1つのサンドイッチじゃなくて2つだったの?


お茶の稽古の後で後輩さんとおしゃべりするなら、出来合いの晩ごはんを買っておこう。


今日は貴人点。

後輩さんも同じお点前。

研究会の話や伝衣茶会の話や色々おしゃべりの種があります。

母のことも尋ねられた。

そうね、研究会の日に転倒してからお先に失礼したのよね。


今日の主菓子は青梅。

研究会の日にもらったのに母にあげたので食べ損ねてとても残念だったのよ。

これ、好きなので。


お稽古は2人とも1回ずつ。

久しぶりに3時の稽古の人が来た。

じゃあ、失礼します。

お茶しましょう〜。

あら、後輩さん、今日は都合悪いんだって。

残念!


後輩さんは今日は絣の着物に半幅帯でした。

まずはお母さんが作ってくれた着物をひと通り着てみたいとのこと。

それが目的でお茶の稽古を始めたのだけれど、残念ながらお母様が作ってくれた着物は紬と絣だそうなので、お稽古でしか着られません。

でも、良いお友達ができたので続けてね。


早い時間にフリーになってしまいました😭

以前はこういう時にはひとりで遅いランチを食べに行ってたんだけど、今日は帰ります。

銀だこ、バーミヤン、ガスト、行ってみたいけどたまには早く帰ろう。


今日は着物も帯も母のお下がり。


この着物を着たかったんだけどね。

竹の模様です。

縞模様は似合わないと思っていたけど、はんなりした色で気に入ってます。

月釜の時に着ようかな。


家でコーヒーブレイク。