先週はかなり待ったので今日はどうしよう?

しろくまカフェに行ってみる。

すぐ座れました。

いつものチョリソードッグをオーダー。


待つ間期間限定メニューをご覧くださいとメニューを置いて行った。

う〜ん、好みとは違うかも。それより鬼平犯科帳を見たい。

母が吉右衛門の鬼平が好きでよく見ていたので、羽生に鬼平処がオープンした時に連れて行ったのよ。

私1人で運転だから1泊か2泊かけて辿り着き、それだけ掛けて戻った。

あれから何年経つかなあ。

もうあんな遠出はできません。

幸四郎の鬼平犯科帳、見たい。


いつものメニューが届いた。


今日はうまく食べられない。口の周りがケチャップだらけ。


この花は何だろう?

最近は歩いていても走っていても花ばかり見ています。




蝶々が飛び回っている。


この菜っ葉かな?

うちもスーパーで買った小松菜に根っこが付いていたので植えたら大きくなった。

花を花瓶に差したら何となく辛い匂いがしたので飾るのはやめた。

ぐんぐん大きくなって放置していたら葉っぱが丸裸になり、青虫の木になったので抜いて捨てた。

その後、白い蝶がいつもより多く飛んでいた。


きっと、ここもあの菜っ葉を食べて大きくなった蝶々なのね。


さて、今夜も遅くなるので夫の晩ごはんとお風呂の準備をしなくては。

今日は出来合いのお弁当を買って来ようかな。

明日の母の退院、入所に備えて衣類に名前を書かなきゃなりません。

着る服の選別も困っている。

入院する前は何を着ていたっけ?

着道楽で高価な服をいっぱい持っていた母は今は安物のLサイズしか着られない。

ブラウスは下のボタンが嵌まらない。

ズボンはウエストが入らない。

問題は腹囲なのね。

Lサイズは手と脚が短いのよ…。