1時を過ぎた。

西爽亭まで行くことにする。

昼ごはんを食べてると遅くなるから、とりあえず出発。


稲荷茶会では荷物をなるべく少なくしたいので、傘は最近誕プレでいただいた折りたたみ傘を持って行った。

めっちゃ軽くて小さくて良い。そして急に降り出して大活躍。



ガソリンがなくなりかけていたので、下道から総社を回って倉敷に出ることにした。

めちゃ遠い…。

やっぱり引き返して高速道路に乗れば良かった。



やっと到着。

老舗茶舗のお茶席。

前席のお二人、話が弾んでいるようで退室されません。

次のお席が始められない。

一服いただいたら西爽亭に行きたいのよ。

そして早く帰りたい。




雨なので単衣にしました。

今日は小間だったのね。

茶菖蒲かとても美しい。

花瓶が趣ある様子。


主菓子の梅、なんか酸味が感じられる甘さ。

めちゃくちゃ美味しい!

噛んだら種がガジって音がしそうな気がする。

もちろん、種はないです。

美味しく3服目のお茶をいただきました。


ホタルブクロ、すごい!


柚木久太さんの鯉のぼり、これが見たかったの。

去年も見たけど。


これもです。


さて、帰るか〜。

まだ明るいけど夕方です。

高速道路にしよう。


SAで昼ごはん。

と言っても5時。


給油します。

レギュラー満タン、カードで。

SAで満タンにする人って、まだまだ走る人よね。

スタッフさんが赤穂の辺りで道路状態が良くないから気を付けてとアドバイスしてくれた。

ありがとうございます。

岡山インターで下りるのよ〜。


今日もお疲れ様でした、私。