図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
岡山県立図書館は満足度が日本一を更新していましたが、2番目に落ちてしまいました。
最近のことなんですが正確な数字を覚えてなくてごめんなさい。
 
『2018年度までの14年間、全国の都道府県立図書館で来館者数、個人貸し出し冊数ともに、なんと全国1位を誇る、日本屈指の超人気図書館です。』ということだそうです。

 

お役所じゃなさそう?

一般企業?個人?

なんかとても上手にまとめてあり便利そうです。

 

県庁の向かいに出来た立派な図書館ですが、私が高校の頃は丸の内中学校でした。
校庭の端にお城の石垣が残っていて岡山城の大きさを偲ぶものでした。
 
図書館には滅多に行かないけど、一度孫を連れて行ったらとても喜んだ。
読み聞かせや珍しい本や楽しかったようだ。