母が団子🍡を食べたがっていたので持って行った。

たくさん食べないでねと看護師さんに言われた👅


時間が判らないと言うので置き時計も持って行った。

この暑いのに寒いとセーターを着ている。

歯磨き剤をこぼして汚れているので洗い替えのセーターを持って行かねばと思いながら、いつも忘れている。


理学療法士さんが「大岡越前見てるのに悪いね〜」と言ってリハビリに来た。

リハビリの様子を見てたんだけど、すごいな〜と思う。

仰向けになれないのは背骨が曲がっているからなんだけど、肉が付いて猫背に見える。

触った感じでそうだと思ったと言う。

なかなか優秀なんではないかしら?


ところが大岡越前って誰ですか?と言う。

水戸黄門と暴れん坊将軍は判るらしいが、水戸黄門は武田鉄矢だそうだ。

待ってください!

東野英治郎とか西村晃とか里見浩太朗とか、じゃないの?

そうよね、おいくつですか?😅

仮面ライダーで言うと誰?

いや、言ってみただけ…。

純烈が仮面ライダー俳優だったことも知らないからね😅

水嶋ヒロですか…。


まあ、その、なんだ。

自分と同世代か娘と同世代か孫と同世代かくらいでないと、10年ズレると判らないんだよね〜。

それは仮面ライダーのことなんだけど。


大岡越前は再放送が少なかったのかな?

出演俳優も亡くなった方が多いし。

北町奉行だったかな。

いや、違う。

大岡忠相は南町奉行で、北町奉行は桜吹雪の遠山金四郎だ。

そんなこと言っても知らないよね😅

水戸黄門は長かったもんね。


結論は大岡越前を知らないくらい若いのに優秀な理学療法士さんだな、ということにしておきます。


団子🍡、1日で食べてしまうかな?


玄関の段差について聞かれたので、写真を残しておきます。

前のは消したのよ。


しょうもない写真で容量が無くなりました。