母が不在だと生活がシンプルになった

夫と2人だと朝は各自で済ませる

晩ごはんも特別に食べられないものとかないから出来合いのものでもレンチンでも同じものが2つあれば済む


朝寝してスーパーに買い物に出かけ駐車場にあるキムラヤでモーニングするつもりだった


朝寝したのでモーニングの時間を過ぎてしまった

残念!

400円でコーヒー、トースト、ゆで卵、サラダのセットは終了です

ランチタイムにはあと40分待ち

サンドイッチパンとコーヒーで朝ごはん


カルチャースクールのお茶の稽古に出かけます

またグレーの江戸小紋にピンクの名古屋帯で同じコーデ

帯締と帯揚げを黄色にする


薄い帯枕を買いました


年齢の割に帯枕が厚いと言われた

若い頃のだから厚みがあります

厚みが薄い帯枕をネット購入


あまり薄くなった気はしないけど、今日の着付けはどことなく失敗?


背丈の割に帯が大き過ぎると先生が調整してくれる

帯枕の紐がガーゼなので結ぶと厚みができた

帯締が短い(ウエストが太いってことですけどね😅)

新しい帯枕の厚みは古いのとあまり差は無いような気がする


流し点ての稽古を1回ずつして、歩く練習をした

研究会の花月で花役をする若い人は下りたわけでもないらしい

カルチャーの夜のお稽古に来て1人で花月の練習をしているらしい

土曜は仕事の都合で先生宅に通えなくなったのかな?

カルチャースクールで稽古に付き合ってあげたいとは思うが、新人さんと稽古後のおしゃべりも楽しみにしてるのよ


ということで、今日もおしゃべりしに行きました

私は晩ごはんを食べる気満々でした


杜の街に『磯の子』がオープンしたのに気付いてからチャンスを狙ってました

かつて通った店です

おねえさん、私のことを覚えてくれてました

そして、『引両紋』でお茶してるのも見てたそうです

またご贔屓にとのこと

うん、味が濃いけど好きだから、これからも食べに来たいです

ご飯と味噌汁、肉か魚の一品と小鉢3種選べます

豚の生姜焼きと、ゴーヤ卵とじ、レンコンとじゃがいもの炒め、小芋煮にした

変わらない味で美味しかったです


タラタラ話してたら7時を過ぎてた!

慌てて帰ります

6時を過ぎたので駐車場の料金が高くなってました😅

でも、今日も楽しかったよ

美味しかったよ