にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今年が閏年と気付いたのはわりと最近😅
4年に1度のニンニクの日とあちこちで取り上げている様子。



ニンニクたっぷりのベトコンラーメンが倉敷市茶屋町にあるんですが、なんと岡山に姉妹店があるらしい。

ベトコンラーメンの店を知ったのは20.〜30年前なんですが、おそらく当時のネーミングはベトナム戦争の名残だと思う。

今はベストコンディションの略と置き換えた?


倉敷まで行かなくても市内にあるなら行きたい。

いつも行列らしいが、今日は特に混むかも?


今日は諦めます。

それと言うのも、今朝はがっつり食べたから。


カフェモーニングして来ました。

チョリソーバゲット。(小さな文字が見えない。baかpaか判らない😅)


今日のしろくまカフェはめちゃ混んでました。

なぜ?

若いカップルが多かった。

なぜ?

先週はジジババカップルとかおひとり様が多かったような印象。



お腹いっぱい。

これでお昼にニンニクたっぷりラーメンは無理。

昼はあっさりにします。



今朝4時頃、吐気と尿意を催して起きた。

母の様子を見ると案の定、暗がりで出かける支度をしている。

これ以上ボケて徘徊が始まったらマジ困る。

まだ、起きなくて良いよ〜。あと5時間ほど寝といて〜。

いや、5時間はあかんゎ。4時間な。

そろそろ夫が起きてくる時刻。


8時前に起きる。

母は出かける服でベッドに入っていた。

母を送り出して

私が出かける頃に雨が降り出した。


買い物を済ませたら昼ごはん。

冷蔵庫のうどん玉をゆがいて納豆うどん。


昨夜洗濯したフリーレンもどきにアイロンをかける。

赤いボタンは在庫があった。


いつもは行かないドラッグストアに寄ったら、滑り止め付きソックスがあった。

しかも4割引‼️

ネットで買おうと思ったら高いのしかなくて買い控えていた。

ラッキー。やっと見つけた。


ということで、予定していた用事は片付いたかな。

もうすぐ母が帰って来る。

帰ったら、私は昼寝します。

スマホを見てもミシンを使っても、目が疲れると眠くなるのよ。

かすんでよく見えません。


TVつけたらニンニクの話題。


丁寧に作れば美味しいのよね。

私が作るとイマイチなのは、何が違うんだろう?


さて、ちょいと昼寝します。

明日から3月かぁ。

確定申告、早くしなきゃ。