思いがけずお金が入ってきたことある?


そういうことがあったかもしれないけど、あぶく銭って言うのよ。

姑の口癖、コツコツが一番。

株は買わずコツコツ郵貯。

あの当時は利息が8〜10%付いたのよ。

1,000万貯めれば利息で生活して行けた時代でした。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゴールドラッシュといえば西部開拓時代。
北海道でもあったの?
ゴールデンカムイでチラっと読んだけど。

イケメン玉木の無駄遣い、イケメン山崎の無駄遣いと思ったけど、なかなか良いじゃないか。
見たいかも。

ジブリしか映画館に行かない。
でも、時に大画面で見たくなるのもある。
ただ、今は落ち着いて映画館で座っていられない。

昨夜、母が「この前は脚が上がらなくて風呂から出られなかった。あんたは来んし。」
その日のうちに言ってよ。
これからは母が風呂場にいる間に用事を済ませるのではなく待機していないとダメかも。
脚が上がらないので浴槽に入れない。シャワーだけ。
今度は風呂場の段差か…。

姑が段差が怖いと言った時、リフォームしようかと思った。
姑が「そんなに長生きしないからしなくて良い」と言った。
後々私が使うと言ったら、私に使わせるのが惜しいだろうと言わなかった。
この家で年寄りが3人も使うなら…いや、4人か。
お風呂のリフォームはしたいと思う。
でも、夫はお金を使うのが嫌い。

この話は前にもしたけど、私がピアノを買うと言ったら「そんなもの買わなくてもお金を貯めておけば何でも買える」と言った。
「今でしょ」
まあ、夫はピアノを弾かないからね。
姑がいたから、私はあまり練習できなかった。
サイレント装置を付けていたから夜練習してたら、夫が2階から降りてきてうるさいからやめてくれと言った。
ピアノって打楽器なのよね。でも階下ではなくて2階に響くとは知らなかった。

昨夜作った大根餅。

残りの大根とエノキタケ大束を使い切ったらフライパンで2枚分出来た。


テーブルの上に置いていたら夫が食べていた。

2枚目は焦げたんだけど美味しいよ。これだけしか残ってなかった。


きゅうり揉み、このくらい食べ切ってよ。

小松菜もこれくらい食べ切ってよ。


昨日、今日、寒い。

日本全国雪が降ったんだ!