好きな料理教えて!


ゴロゴロ野菜のポトフが好き。

これなら私でも作れるから。

肉が好きなのでウインナーも好き。

野菜たっぷりで煮込めば味が濃過ぎず美味しい。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


料理番組を見てると自分でもできそうな気もするけど、やっぱり面倒。
作ってみようと思うと材料がない。
材料を揃えても何かと理由をつけて作れない。

インスタで知って作った大根餅は美味しかった。
大根をたくさんもらったのでいっぱい作りたいと思ったが、晩ごはんの支度に手間取り大急ぎで大根を煮付けると、年寄り3人だとすぐに食べ切ってしまう。




明け方吐き気がして寝ていられなくなった。

胃腸薬を飲んでなんとか治った。

昨日食べ過ぎた?


この後、晩ごはんは豚肉生姜焼きを少しと大根の煮付けなどの温野菜。

辛めのおかきとピーナッツ。

唐辛子を効かせたおかきだった。

これが良くなかった?

唐辛子にはよく当たる。


今朝は抜いて昼は雑炊。



母は先週転けて以来ベッドで横になっていることが増えた。

明日の歯医者は行くつもりらしい。

孫の風邪が長引いている。

月曜に預かるとしたら困る。孫はコロナでもインフルでもないけど、歯医者に付き添わせるのは良くないよね。

木曜は萬斎さんの狂言を見に行く予定なのよ。


とりあえず明日、どうなるのかな。

孫、頑張って復活して。


幅35センチのベンチで寝てました。

今日はおとうさんと自宅待機かな。

早く良くなってね。