私の今年の漢字はズバリ!

「翔」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 

 私としては茶の湯三昧の年でしたが、ニュースを見れば大谷翔平の名前が必ず出て来る一年だったような気がします。

うちの子たちは野球が好きで松坂世代です。

知っている子、聞いたことがある名前、甲子園や神宮を賑わせていたけど、すっかり時代が変わってしまった。

翔平の翔の字は直接私には関係なかったけれど、選ぶとしたら今年は翔平の翔。

そして来年は私にとっても飛翔の翔にしようと思っています。

隠居の私も表舞台にチラッと出てみようということになったので。


翔ぶぞっ。



落ちて来ない花梨の実。



辰年🐲、たっちゃん。