通所リハビリがない日と理解した母は朝寝している。

用事がないから寝ていてもいいんだけれど、年寄りは起きる・食べるでメリハリを付けないと時間感覚が解らないと思うので起こす。

眠りが浅いのか、すぐ起きる。


かぼちゃの花が咲きそうだったので昨夕花瓶に挿しておいた。

咲きました。


ツユクサもまだまだ満開。

でも、花が小さくなった気がする。


ここにも小さな花びらが見える。



これがカボチャになればうれしいなぁ。

ハロウィンのかぼちゃ🎃


塀の外に垂れているかぼちゃ、食べるのかなぁ?

食べないならランタン用にくれないかしら?

さすがに知らないお宅にいきなり突撃、かぼちゃくださいは言えない。

スーパーのかぼちゃは美味しいからランタンにはしないから。


昨日はバーモントカレー中辛を作った。

最後の買い置きを使い切ろうと思って。

新発売の×(クロス)カレーの方が好きかも。

次回から×にします。

とは言え、長年親しんだバーモントカレー、美味しいです。

1人前食べた後、ルウだけお代わり。

じゃがいもが美味しい。


食べ過ぎた。

判っているのに食べ過ぎる。


昼はちいかわの宮崎坦々麺。

しまった、また粉末を全部入れてしまった。

辛い。

鼻に汗。

薄くなった前頭部に汗。


孫の服を縫うために布地を探しに行きたい。

出かけるならついでにスーパーにも寄るかな。

母も買い物に行きたいのかしら?

声をかけたら行くって言うだろうなぁ。

面倒くさい。


だったら今日は出かけないことにしようか。

でも、早く赤い布を探しに行きたい。



孫は鬼滅よりオオカミ様のワンピが欲しいのよ。

早く取り掛かりたい。