朝、目が開き「今なら余裕で準備できる」と思ったのに寝てしまった。

次に目が開いたが「どうしようかな」と迷っているうちに二度寝した。

当然、次に目が開いた時は遅すぎた。


お茶屋さんのお茶席に行きたかったが、連日の疲れで今朝は起きられなかった。

朝ごはんはイオンのパン屋さんの塩パン。

やっぱりいつものスーパーのパン屋さんの塩パンが好みだ。


昼はレンチンパスタ。カルボナーラ。

夫にミートスパゲッティとカルボナーラとどっちがいい?と聞いたら、

カ、カル…?何?

あ〜、めんどくさい。

ミートスパゲッティでいいね!


そろそろ母を買い物に連れて行かないと、3日ほどトイレと風呂以外に動いていない。

金曜の来客時、席に30分くらい座っていたかな?立ち上がるのが一仕事だった。


アイロンかけは夏場は面倒。

しかもアイロン台を置いてる前に夫が寝そべっている。

義勇さん羽織がしわくちゃだから、今日こそアイロンかけ!



今日は細かい雑用を片付ける日にしよう!


でも、母を買い物に連れて行くのはリハビリだから最優先。