やっぱり昼寝しないとしんどい。

母の朝食の盆を引いてから寝る。
夫の昼ご飯にラーメンを作ってから寝る。
 
夕方になるにつれ元気を取り戻していく。
困ったもんだね。
精神的なものかしら?
 
『トゥームレイダー』があるからTVをつけたが、まだ『ベン・ハー』だったので寝てしまったみたい。
『ベン・ハー』もチャールトン・ヘストンではなくて2016年の作品。
アンジェリーナ・ジョリーのアクションが好きだけど、アリシア・ヴィカンダーという女優さんで映画化されたようなので楽しみにしていた。
ヴィカンダ―ではなくヴィキャンデルで通ってるらしい。
『トゥームレイダー』はDVDでディスクに落としているけれど、ブルーレイもディスクに落としておこうかな。
 
ちょうど他局で『ツーリスト』をやってる。
 
 
あれ?
この顔!
私の好きなティモシー・ダルトン!
 

『007』くらいしか見てないけれど、2作しか出てないのよね。
『ジェーン・エア』のDVDは買った。『ナイトメア』は好みではなさそうだったので全部は見なかった。
 
ブルーレイになってからはさすがに画面がきれいなんだけど、ディスク保存のほとんどがDVD録画のため、ブルーレイで再生すると画面サイズが違ったりする。
まあ、VHSビデオからDVDになり、ついにはブルーレイ。仕方ないことではある。
ビデオの時にベータを経由しなかっただけでも一手間省けて良かった。
 
明日から録り溜めた番組をゆっくり見られる。
 
まだまだ目が冴えてます。
夜は寝て、昼は起きるようにしないとねぇ。