たまたまスーパーで見つけたお弁当。

アンパンマン が大好きな孫だが、おしり探偵も好きだったような。
容器代が高いのよね、きっと。
鶏めし、きんぴらごぼう、ウインナー、スイートポテト、ゼリー。結構豪華だが色目は良くない。

それでも孫は大喜び。
アンパンマン コーンスープを付けたが、クラッカーだけ食べた。
 
「にっしまっつや、にっしまっつや」と歌いながらやって来た孫は、ひなあられも食べたかったしママゴトもしたかった。
夕方になって西松屋に行きたいと泣き出した。
西松屋に行く目的があるのに、忘れて遊んでたのね。
もう遅いから明日にしようと言っても、行きたいと泣く。
連れて行ってもいいが、教育上の判断は?
 
トイレ用スリッパが欲しかったそうです。
そうね、そろそろ本気でオムツを卒業しなくてはね。
トイレには大人用スリッパしかないから、欲しいのよね。
閉店間際の西松屋でササっと買い物。
この子は迷わない。決断が速い。誘導はあまり効果が無い。
そろそろサイズアップの時期なので、いろいろ買い足さなくてはね。