卒乳 | のんびりママ日記

のんびりママ日記

ママになりました。大変ですが、楽しくて仕方ない。

子ども用のフロスがどこにも売っていないとお世話になっている歯医者で話したら、先生が次回までに取り寄せておいてくれると言ってくれました。大助かり。ありがとう先生。


1歳1か月の息子さんですが、我が家もとうとう卒乳しました。卒乳は自然に任せて、と思っていたけど、添い乳しても寝ないし、それどころか飲み終わると息子元気になるし、母乳にエネルギーをとられる母はあげ終わると気持ち悪くなることもしばし。ああ、これはそろそろやめないとな、と思っていたら、一昨日くらいから全く欲しがらなくなりまして。お風呂あがりも寝る前も夜泣きの時も。ここ3日間あげてないので、たぶんもう卒乳でしょう。じんわり寂しいけれど、子離れ親離れの第一歩。息子の成長を喜ぶべきなんだよね。

代わりに無駄に抱きしめてスキンシップをはかっています。


とうとう関東も梅雨入りです。公園に行けない日は何をして過ごそう。