パパ会 | のんびりママ日記

のんびりママ日記

ママになりました。大変ですが、楽しくて仕方ない。

昨日はママ友のファミリーとお食事会『パパ会』でした。もう一ファミリー、参加予定だったんだけど急きょ来られなくなってしまって。残念でした。


そんな日の前日に限って、息子、夜泣きがひどくて・・・。9時前に寝たものの、1時間おきに泣き、4時を過ぎたころから、抱っこしていないと大泣きするという魔の夜泣きモード。おかげで睡眠時間2時間程度という最悪のコンディションで臨むはめに。しかも昨日に限って大雨で・・・。


でも、前から楽しみにしていたパパ会、美味しいもの食べて楽しまなくちゃ。場所は前回のママ会に続き、新宿響。相変わらず、子連ればかり。海鮮丼、奥はパパのカツカレー。そして、ビュッフェ。

のんびりママ日記-hibiki

先にパパ同士でビュッフェへと向かったのですが。二人してビュッフェにあった白色のデザート(ババロアかな?)、豆腐と間違え、うちのパパは長ネギをかけ、友達のパパはお醤油をかけて。しかも友達のパパは、それを完食。「あれ?」と思いつつも言うタイミングを逃したらしい。噂はいろいろ伺っていたパパさんですが、やはり面白い方でした。そしていつもはパパになついていないらしい娘さんも、この日はパパにべったりで。なんだかパパさんがとても嬉しそうでした。

パパ会、是非またやりたいです。会を重ねるごとに、お互いのパパがはじけてもっと面白エピソードが飛び出す気がします。次回は3ファミリーで!


帰りは久々、新宿でショッピング。母は財布や服を買い、パパはバッグを。最後に息子のおもちゃを見に行ったのですが。これ。ぷーさんのハッピーベル、という乗用玩具。これに乗り、息子超ご機嫌。嬉しそうに乗り回してました。これ、買おうかしら。
のんびりママ日記-happybell


そして、疲れた母は夕飯手抜き、10時に就寝。昨日も息子、ひどい夜泣きだったらしいですが全く気付かず眠り続けました。今日は寝すぎで目が腫れぼったいですが。いい天気で気持ちいいですね~。