占星術師の友人の投稿で、「12年前と6年前に起きた出来事を思い出して見て!その内容は違っても同じようなテーマに向き合っていたはず。その頃やり残してしまったことが巡ってくる。これから自分が向かうヒントになる」ということで、過去の記事を見ていたら、思い出しました。

 

そういえば、シンガポールで初の「朝食会」を開いたのは、12年前でした。

 

これを決断するのがエライこと時間がかかってしまったの。というのも、周りの友人たちからは「起きられません」、「眠いです」、「飲み会ならねー」などと散々だったので。

 

やはり無理なのかなー、ダメかなー、私は楽しいと思うんだけどなーと、ウジウジと3ヶ月も悩んだのでしたw。そして、やっとの想いで勇気を出したのが、こちら。

 

なんてことない文ですが、私には記念の投稿(ローカル紙にも記載しました)なのです。

 

 

案の定、初回は、私一人。

 

それでも凝りづに続け、回を重ねる毎に参加者が増えてくれました。まだ日も登ってないうちからカフェに行って、席を陣取っていたのが懐かしいです。

 

そして、6年前といえば。。。

 

アパートを手放し、スーツケース一つで旅するように暮らすが始まった年でしたが、この2つの年で向き合っていたのはなんだろうか...。恐れとか保証、承認を手放すって感じかなー。そして....やり残したことはなんだろう?まだ答えは出てないのですが、さて、皆さんは、どうかしら?

 

2010年と2016年、どんなことに向き合っていましたか?その上でやり残していること。