去年辺りからよく街で見かけるのが

ちょっと多めの荷物を持った人
 
 
長いこと歩き回ったのかな
ずっと暖かな場所には
入ってないのかなと思うような。
 
 
どさっと荷物を持って
何処かとても落ち着かない様子で
遠くを見ている。
 
 
若い人もいれば、自分と変わらぬような
男女関係なく。
 
 
明日は我が身だから
目がいってしまうのかもしれないけど
ここ東京で確実に増えていうように思う。
 
 
例えば
今回の臨時給付金でも思うのは
確かに大変な思いを抱えている人はいる。


でも、本当だろうか?
 
ざっくりし過ぎじゃないかな。
やった感は出るだろうけど(Oops)
 
 
もっと
支援は本当に困っている人に

いや間違えた、尊厳のために今

いま必要な人が先と思う。
 
 
これまでもそうだけど
同調が長いからゆえに
マイノリティの声
想定外にいる人の声は届かない。
 
 
社会でも会社でも仲間でも同じ
出る杭は叩かれる。
だから、声を飲み込んでしまう。
 
 

周りを見渡して、声あげてこー
文句じゃ無いのよ。
  
  
個々のリーダーシップと
多様な世界へのセレナーデw
   
 
 
セレナーデ♪  
VIVA