カラーセラピスト勉強会(V&M)@white-tara | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


季節の変わり目ですが、お元気にお過ごしでしょうか?

先日の記事にも書きましたが、パソコンの具合が悪くなったと思ったら、

その後、私自身も体調を崩したりしてアップしたい記事が溜まっております汗

それではその一つ目を~。




先月のことになりますが・・・


カラーセラピスト勉強会@white-taraに参加してきました。



テーマカラーはバイオレットとマゼンタ。

どちらもレッドとブルーの混色ですが、

レッドとブルーが半分ずつ入った色が2次色のバイオレットで、

そこにレッドが入ると3次色のマゼンタに。



バイオレットは高い志や理想を持つ色ですが、同時に、

現実性・能動のレッドと精神性・受動のブルーが同等に入っているために

葛藤を抱きやすい性質でもある。


この同量、半分ずつというのがポイントで。

先生の説明や参加者の方のお話を聞きながら

「だからバイオレットの葛藤に陥ると延々と頭の中で考えて動けなくなってしまう。

この身動きのとれない状態が本当につらいんだよな・・・。」

なんて、昔を思い出していました。


このバイオレットにレッドが入った色がマゼンタ。

「十分に考えたのなら動いてみる。それが理想を形ある実りに変える道コスモスハチ

なんですよね。



201508トリコ


後半は恒例のリーディング実習。

センセーショントリコロールというものを受けました。

五行に則りその人固有のサイクルがわかるというものなのですが、

人生のパターンそのものが出ていました晴れ

カラーセラピーって面白い!を体感。




chika先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

9月のカラーセラピーセッション→♪♪♪

カラーセラピーのご案内・お問い合わせ→♪♪♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆