久しぶりの更新 | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


前回ブログを書いた頃から急激にパソコンの具合が悪くなり、

結局買い替えました。


その間、かろうじてメールをチェックすることはできていたので、

連絡が取れずに困るということはなく過ごせました。

パソコン作業ができないのでその点での不便さや

パソコンの購入・設定のための忙しさはあったものの、

何だか気持ちは落ち着いているというか穏やかなんですよね。


その理由を考えてみると、

必要のないことと距離を置くことができたからだと思います。

情報過多になっていたことにも気がつきました。






ボトルブルーと金魚柄





水や海、空の色であるブルーは<受容性>を意味します。

何でもかんでも受け入れていては、
不要なものですぐにいっぱいになってしまいます。

絶えず

自分にとって必要なものは何かを知り、それ以外の不要なものは手放す

作業を続けなければなりません。



でも・・・・

自分自身を信頼>していなければ、
手放す>ということはとても難しいものです。

手放した後で必要なものが入ってくるという保証があるわけではないので、

要らないものにしがみついてしまう。



カラーセラピーを学び始めた頃、この<自己信頼>という意味を知り、
まさに自分を信頼できていないから、不要なものだとわかっているのに
手放すことができないんだなあ汗と感じていたことを

思い出しました。



思いがけずこれまでの習慣とは異なった生活を送ったことで、

不要なもの・ことをはっきりと認識することができました。

穏やかな気持ちで過ごせていたということが何よりの証拠。

そんな自分を信頼してみようと思いますにひひ







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


8月のカラーセラピーセッション→♪♪♪

カラーセラピーのご案内・お問い合わせ→♪♪♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆