カラーセラピスト勉強会(Y&G)@White-Tara | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


カ勉201504



週末、カラーセラピスト勉強会@white-taraに参加。




テーマカラーはイエローとグリーン。

イエローは1次色・暖色。

グリーンはイエローとブルーの合わさった2次色・中間色。




カラーセラピーの勉強をし始めた頃、

「イエローは理性、ブルーは感性の色。

グリーンにはこの両方が入っていることから、

バランスというキーワードにつながる」と覚えました。




自分の経験から比較的理解しやすい色や、キーワードがある一方で、

なかなかしっくりとこないものもあり、それが悩み・課題でもあります。




それではどうしたら良いか?




色の基本連想物=自然

をイメージすると、言葉として深められることを今回も実感しました。

ただ、私にとってこの作業はとても難しく・・・




イエローの太陽やグリーンの森林に対するイメージは人それぞれで、

性格や経験の影響を受けています。

他の参加者のお話から、自分が持っているイメージとの違いを知ることができ、

大変勉強になりました。

他の方の経験談や色の捉え方をお聞きするのは本当に面白い♡




色の意味を深めるということは、

自分自身を理解することでもあるんだなあ。




経験や感情があって初めて、覚えた言葉を実際に使えるようになるもの。

そういう意味では感情の起伏、ネガティブな感情も悪くないのかも。

経験あるのみ!




Chi ka先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。




~~~~~・~~~~~・~~~~~・~~~~~・~~~~~



               ベル ベル ベル


カラーセラピーのご案内・お問い合わせ→♪♪♪


4月のカラーセラピーセッション→♪♪♪