種まきと収穫 | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~



梅201503



カラーセラピーの講座を受講するか考えていた時のこと。

今まで何も成果を出していないのにお金を使うのってどうなんだろう・・・

資格マニアになっているのではないか・・・

と悩みました。


どう活かせるかはわからないけれど、
おもしろそう、
色の意味を知りたい、
そこから自分自身を知ることができるのでは、
との思いから決心しました。




マゼンタは熟した木の実の色。
成熟・実り・経験・サイクル・種蒔き(投資)・収穫(回収)を意味します。


年を重ね経験が増えるほど、
新しいことを始める時には、それはお金・時間・労力をかける意味のあることなのか・・・
長い時間携わってきたことであれば、やり続けた先に何があるのか・・・
など考えるようになります。




カラーセラピーを学び始めて、

以前よりも自分自身について理解できるようになりました。

何よりもそのことが安心感につながり、気持ちが楽になりました。

カラーセラピーの成り立ちや色の意味を学ぶことは本当に面白い。


この時点で十分に蒔いた種の収穫はできていたように思います。

受講するか悩んでいたことなどすっかり忘れていました。


その後はどうかなと振り返ってみると・・・・・・・

講座に通ったり勉強するために、時間のやりくりが上手くなったキラキラ

(優先順位が明確になったキラキラ能動的に動けるようになったキラキラ気持ちが自由になったキラキラ

カラーセラピーを通して人と出会う機会が増え、それが活動の幅を広げてくれたキラキラ

人と出会うことで自分の経験や過去を見直すことができたキラキラ


こういうことが合わさって、自分の選択に自信を持てるようになりました。

種蒔きと収穫がつながることで、

次の種蒔きもスムーズにできるようになったように思います。


蒔いた種の収穫・実りは人それぞれですが、

私の場合、想像していなかった多くのものを実りとして得ていました。




マゼンタ(赤紫)は情熱・行動のレッドと冷静・自己信頼のブルーの合わさった色。


種を蒔く時には勇気がいるかもしれませんが、

種を蒔かなければ収穫にはつながらない。

自分を信じて動いてみることが収穫への大きな一歩。


そして種を蒔いたらどう育てていくか・どんな風に育つのか、

その過程を楽しめるといいですよね♪


まだ収穫に至っていないと思っていることも、

実は収穫していたことに気づいていないだけなのかも。


それとももう少し時間をかけて育てる必要があるのかな。











~~~~~・~~~~~・~~~~~・~~~~~・~~~~~



            ベル  ベル  ベル



カラーセラピーセッションのご案内・お問い合わせ→♪♪♪



3月のカラーセラピーセッション