幼稚園年中の頃、
ADHDと診断を受けた息子も
4月から小学6年生になりました🌸
1年生➡️普通級    
2年生➡️特別支援学級(情緒)
3年生➡️特別支援学級(情緒)3学期から不登校
4年生➡️特別支援学級(情緒) ほぼ不登
⬇ 転校・転居
5年生➡️特別支援学級(情緒) 
⬇ 転校・転居
5年生の2月〜➡️フリースクールへ
現在 6年生 デスニコ



こんにちはニコニコ



息子は今日

小学校の卒業式を迎えました🌸




と言っても


在籍させていただいた

地域の小学校の卒業式。




卒業式の日の午後


校長室で


個別で卒業証書を


校長先生から読み上げていただきました✨







1年間。


在籍のみの小学校。



たまにお便りをもらいに行く程度。




何度行っても


校長先生の優しいお人柄や


担任の先生の優しいご対応笑い泣き



本当に良い小学校です🏫





3学期は


卒業制作でオルゴールを作るということで


担任の先生からお誘いをいただき


4回ほど参加させてもらいました!



息子は楽しく通うことが出来ましたニコ



特別支援学級の同級生のお友達2人とも


仲良く話せたみたいです音譜





そして



今日



無事に

卒業証書をいただくことができました🌸




息子は観葉植物が苦手なのですが



目を伏せている息子を見て




校長先生自ら


校長室にあったお花を


さっとどかしてくれましたデレデレ



『気づかなくてごめんね。


今日は来てくれてありがとう!


良く来てくれたね!』



と優しいお言葉笑い泣き



そして


卒業証書を読み上げてくださいました。



息子も

いつ覚えたのか?!



手を差し出し

頭を下げて

上手に

証書を受け取っていました👏


校長先生も笑顔で一緒に

写真を撮ってくださいましたラブラブ



先生方も数名参加してくださいました✨




その後


支援学級の教室へ移動し



担任の先生が


一緒に卒業制作をしたお友達2人の


ビデオメッセージを見せてくださいました笑い泣き




息子はもう大泣きで💦


『こんな俺に

みんな優しくしてくれて…』

と。



担任の先生とも写真を撮っていただきましたが


息子は号泣の写真でした笑い泣きラブラブ



これも良き思い出となりました💕





最初は

【今日は卒業証書をもらいに行くだけ】


という予定でいましたが


皆さんのたくさんの優しさに触れ



息子の中に

伝わった何かがあればいいな〜と思いますデレデレ



この小学校なら息子は通えていたかも
と改めて思いましたw






4月から息子は

中学生になります。

引き続き
今のフリースクールへ通います🏫



また半年後、一年後に

成長した息子になっていますように✨