いつも訪問ありがとうございます。

お金持ち計画を目論む厄年二児の母です。




子供達にお金の教育を1年近く

長男の金銭感覚に変化がありました。


まず、むかしは自分の全財産を自分の財布にいれたり、

全財産以上の買い物をしようとしたりしてましたが


1年後のいまは大体の相場がわかるようになり

パンを自分のお金で買うときには

150円くらいだけを持っていったり、


お菓子を買うときはあまりお金を使わないように

100円前後のものを選ぶようになりました。


お金が足りるかわからなくなったときは

店員さんに確認して足りそうだったら購入したり

足りなさそうだったら他の方法を考えるようになしました



ちなみに下の子はまだ金銭感覚がわからず

全財産を使おうとしたり、

おかねをなくしてしまったこともありました。


一度おかねをなくしてからは

不要なところではおかねを出さないようになりました。


まだまだ教育途中ですが、

金銭感覚がかわることをねがいます。