これまでの土の時代は、

お金を貯める、という概念が大きかったと思う。

 

貯金をするために働く。

貯蓄が大事。

 

金融機関に、長期間預けると、

自動的に増えていく。

 

もちろん、

 

貯蓄は大事。

 

それは、風の時代にも変わらないと思うけど、

でも、明らかに変わっていく概念もあると思っています。

 

それは、

 

 

お金=貯める

 

 

ではなく、

 

 

お金=動かす

 

 

稼いで使う、使って稼ぐ、また稼いで使う、使って稼ぐ…とか。

 

 

風の時代は、

お金を循環させる時代になっていくんじゃないかな。

 

 

まさに、『iDeCo(イデコ)』なんて、

本当にそれですよね。

 

年金だけど、投資でもある。

お金が留まっていなくて動いている。

 

これからは、

 

貯めたお金を少しずつ切り崩して

お金は減っていくもの、という感覚ではなくて、

 

 

“お金は、動かして生み出すもの”

 

 

という感覚になっていくのかも。

常にお金が自分のところを通過していく感じ?

 

これが、風の時代のお金の感覚かな、

って思うんです。

 

だから、

 

老後とか、定年後とか関係なく、

何歳になっても、いつでも必要なお金が循環して入ってくる。

 

そんな生き方をしていきたいな、

と思っています。

 

もちろん、これも人それぞれ。

 

私は、何歳になっても、お金の心配をすることなく、

健康で楽しく生きていたい。

 

そんなふうに考えています。

 

世の中も変わっていきますよね。

来年は、冥王星が水瓶座に入るんだもの。

 

しかも、

 

2044年には、冥王星魚座時代がやってくる!

 

これからの40年は、

「お金」の価値観も変わっていくんじゃないかな。

 

具体的にどんな出来事が起こるかはわかりませんが、

占星学的に考えると、そんな未来が予想できます。

 

 

 

 

 

 

>> 詳細・お申込み

 

>> 詳細・お申込み ※占星学が初めての方もOKです♪

 

 

最近、いくつかのクラスで、

お掃除の話をしています。

 

オンラインサロン「満月の開運cafe」でも前月からお伝えしているのですが、

そうしたら、実際に実践してくださった方たちから、

 

嬉しいご報告が次々とドキドキドキドキ

 

私ももちろん実感していますが、

 

 

お掃除効果って、本当にすごいんですアップアップ

 

 

今日のオンラインサロンの方は、

人間関係が良くなったと話していました。

 

私のような個人事業をしている方で、

お掃除をしたら、予約がたくさん入ったという人もいます。

 

これは、私の実感ですが、

まず、その家に住む人たち(家族)が健康になったり、

心が安定する気がします。

 

心と体が安定するので、

他のこともいろいろ上手くいきやすくなるのかもしれませんね。

 

 

「お掃除占星術でお家をパワースポットにする!」

~アロマテラピーとアストロ風水~

 

 

募集を開始しましたNEW

 

詳細は、HPをご覧ください>>


 

 

「当日受講」は、各クラス定員4名様です(受講料24,000円)

アーカイブ(録画)受講もお選びいただけます(受講料20,000円)

 

この講座では、ホライズンチャート(惑星方位盤)を使って、

出生ホロスコープとお家の間取り図の関係を読み解き、

 

自分にとっての惑星方位を知るワークをします。

 

こんなイメージ↓

 

 

 

この方位盤も使って、

金運をアップするお掃除法をお伝えします。

 

これ、金運だけでなく、

いろいろなテーマに使えるので、すごく楽しいです♪

 

ご興味がありましたら、

ぜひ、お待ちしていますニコニコ

 

>> 詳細・お申込みは、こちらから

 

 

 

 

 

 

<最近の記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月22日(木)冬至に開催する

1dayオンラインセミナーのチラシを作ってみました♪

 

 

>> こちら

 

 

 

大きな天体が動く2023年の星空模様から、

時代の流れや世相を読み解き、お話しします。

 

 

当日参加が難しい方は、

アーカイブ(動画)視聴でのお申込みを受けつけておりますので、

 

ご興味がありましたらぜひ♪

 

星を意識すると、

ライフプランが立てやすくなりますドキドキドキドキ

 

 

>> 詳細・お申込み
 
 

NEWご登録がまだの方は、ぜひこちらから