12月・1月に開講する2日間講座、

 

 

「お掃除占星術でお家をパワースポットに!」

~アロマテラピーとアストロ風水~

 

 

□月曜クラス…12月19日・1月30日 9時30分~12時30分

□火曜クラス…12月20日・1月31日 9時30分~12時30分

 

 

の募集開始は、11月7日(月)からですNEW

 

 

近日中に、HPに詳細を掲載いたしますドキドキドキドキ

 

 

 

以下、10月にupした記事ですが、

 

木星が魚座に戻ったこのタイミング

 

で、

 

改めて、読んでおきたい!

 

と、思ったので、

再アップしまーす下矢印下矢印

 

 

  2023年 土星の魚座入りは「4ハウス」がテーマ

 

 

2023年は、冥王星が水瓶座に入るので、

 

もう、それだけで、お腹いっぱい、というか(笑)

きっと大きな変化があるだろうなぁ、

 

と、思うのですが、

 

2023年は、土星も動く年。

 

土星は、通常、2年半周期で星座を移動していきます。

なので、星座移動がない年もあります。

 

2022年は、ずっと水瓶座にいましたよね。

 

土星は、社会とつながりが深い星で、

政治、法律、制度、組織、会社、学校…

 

そういった私たちの現実世界の事柄と

結びついています。

 

 

土星が星座を変わると、

私たちの日常生活にもなんらかの影響が出てくる。

 

 

と、思います。

 

いろいろな読み方ができるので、

今、ここですべてを書ききれないのですが、

 

例えば、

 

土星が星座を変えた瞬間のホロスコープから土星の配置を見て、

その星座に滞在する期間中、何に努力するといいのか?

 

を読み取ることができます。

 

例えば、前回の星座移動は、

 

 

2020年3月22日

土星は、水瓶座0度に入りました。

 

 

この瞬間のホロスコープでは、

土星は、「6ハウス」にありました。

 

土星が入るハウスのテーマを努力する、

土星が入るハウスのテーマを守る、

 

という解釈ができます。

 

2020年3月を思い起こしてみると、

まさに、学校が休校になり、

コロナが拡大して世界中でパンデミックとなっていった時期です。

 

 

「6ハウス」のテーマである、

 

健康、日常生活、仕事(働き方)、ライフスタイル

などを守ることがテーマの3年間でした。

 

また、そうしたテーマについて、

努力を必要とした3年間だったと思います。

 

 

ピッタリ過ぎてこわくなります。

 

では、

 

2023年3月7日の土星-魚座入りの瞬間は、

どうでしょうか?

 

魚座0度の土星は、「4ハウス」にあります。

 

「4ハウス」には、

水星・太陽・海王星もいて、

 

 

「4ハウス」が強調されています。

 

 

そして、なんと、

この日は、乙女座の満月満月

 

魚座のパワーが強そうですねー

 

 

2023年3月7日~2026年2月13日は、

(2025年5月25日~8月31日 土星in牡羊座)

 

「4ハウス」を守ること、

「4ハウス」を努力すること

 

が、テーマになるかもしれません。

 

 

自分の安心できる居場所を守ること、

家族を守ること。

 

お家や住まいも大切にすると良さそうです。

 

家族関係において、学びが多かったり、

努力して、心地良い家庭をつくっていく…とか。

 

実際に「住まい」がテーマになる人もいるのかな。

 

「4ハウス」は、基盤の部屋でもあるので、

自分の土台をしっかり安定させていくとか、

 

仕事でもプライベートでも、

基盤となるしくみをコツコツつくっていくと良いかもしれません。

 

来年、冥王星は水瓶座に入るので、

世界情勢や自然災害の心配も否めませんが、

 

それは、起こらないことを祈るばかりで、

 

私たちが、星からのメッセージをヒントに、

自然な流れに逆らわず、

 

今、何をする時間なのかを考えて、

 

地球のために、

宇宙のためにできることを

 

ひとりひとりがやっていけば、

きっと、未来は希望に満ちている、

 

と、信じています。

 

まだまだ、2023年については、

書きたいことがたくさんあるので、

 

これから少しずつ書いていきますね。

 

そして、

 

2023年の1年の流れについて

もっと詳しく知りたい方は、

 

12月22日(木)冬至に開催する1dayセミナー

 

に、ぜひ、ご参加いただければ嬉しいです♪

 

西洋占星学の未来予測では、

具体的な出来事までは、予想することができませんが、

 

おおよその時代テーマは、

予測できるので、

 

心構えや準備をすることができて、

本当に役立ちます。

 

例えば、

 

前回の土星-水瓶座入りは、2020年3月でしたが、

ここからの3年は、オンライン(=水瓶座)が必須だと予想でき、

 

私は、2019年10月頃から、

Zoomの準備を始めていました。

 

なので、

 

日本でコロナが流行し始めた3月には、

すぐにオンラインに切り替えることができました。

 

お客さまには、対面からオンラインへの変更で、

ご迷惑をかけてしまいましたが、

 

業務的には、スムーズに移行することができ、

 

むしろ、ここからオンラインを活かしたビジネスが

大きく発展していく流れになりました。

 

例えば、こんなふうに、

 

 

星の動きから未来を予測していると、

大まかな時代の流れを知ることができ、

 

いろいろと準備をすることもできて、

とっても役に立つのです。

 

 

こんな感じで、

 

2023年は、どんな1年になるのか?

どんなことを意識すると健康で幸せに過ごせるのか?

 

について、

 

わかりやすく解説します♪

 

 

▼▼お申込み受付中▼▼

 

NEWハナグリーン12周年記念スペシャルセミナー@オンライン

『2023年の星の動きと幸せになる過ごし方』

 

◆日時:12月22日(木)10時~12時30分※少し延長するかもしれません

◆対象:どなたでも

◆方法:Zoomによるオンラインセミナー(ライブ配信/アーカイブ動画あり)

◆定員:50名様

◆会費:5,500円※ノベルティグッズ代・送料込み

(アストロロジーレッスンカードをお持ちでない方は、別途2,370円)

◆特典:ハナグリーン12周年記念ノベルティグッズ

◆お申込み:HPをご覧ください

 

<内容>

① 2023年 社会全体の星空模様~時代や世相を読み解く

  ・冥王星-山羊座から水瓶座へ(逆行で、山羊座と行ったり来たりする)

  ・土星-水瓶座から魚座へ

  ・木星-牡羊座から牡牛座へ

 

② 2023年あなたが拡大・発展するテーマ(木星の配置から)

③ 2023年あなたの努力が報われるテーマ(土星の配置から)

④ 惑星の逆行期間の過ごし方

⑤ 月のサイクルを意識して心と体を整える(自分の月星座はスペシャル!)

⑥ 2023年 アスペクトから読み解くピンポイント予報(チャンス日を探す!) 

   ★超スペシャルデーは、解説付き

 

>> 詳細・お申込み

 

 

…こんな感じですニコニコ

 

定員数は、昨年と同じ50名様です。

 

ライブ配信でのリアル参加と

後日のアーカイブ視聴と、どちらも可能です。

 

時代が大きく変わる今こそ、

星を知り、星を使って、望む未来を一緒につくっていきませんか。

 

お申込み受付中ですNEW

 

>>詳細・お申込み

 

>> 「ハナグリーン星の学校」のHPはこちらから

 

image

 

 

NEWご登録がまだの方は、ぜひこちらから