明日は、蠍座で満月ですね満月キラキラキラキラ

 

月食なので、パワー強めですアップアップ

 

満月は、3ハウス。

太陽は、9ハウス。

 

その間に、水瓶座-土星が入って、

Tスクエアです。

 

土星の使い方がキーになりそう。

 

私が、この配置から感じることは、

 

 

変容の満月、古い価値観を手放す

 

 

です。

 

 

いつもの思考パターンとか、

過去の経験を基準にした思い込みとか、

 

これまでは、それでOKだったけど、

ここで一度、古い価値観をいったん手放してみること。

 

 

これ、簡単そうで、

難しいですよね汗

 

私は、今日は、ヨーガのレッスンだったのですが、

ヨーガ哲学の座学の中で、やっぱり、気づきがたくさんあって、

 

その1つが、この「古い価値観を手放す」でした。

 

ちなみに、私が手放そうとしている“古い価値観”は、

 

努力なくして成果は出ない。

苦労の先に幸福がある。

 

です汗

 

私は、アセンダントが山羊座なので、

無意識に、こういう感覚が、染みついています(笑)

 

楽しいだけじゃダメなんじゃないか、とか、

幸せ過ぎると、あえて苦しいことをしたくなったりしますあせる

 

だけど、

 

たぶん、もう、“楽しいことだけでOK”ということを

受け入れる時期がきたような気がするんです。

 

むしろ、

 

楽しいだけでいることに慣れていくとか、

幸せでいることを受け入れるというか、

自分に許可するというか、

 

そうしようと思うと、

 

どこかで、古い価値観が邪魔をして、

 

楽しいだけって、ダメなんじゃない?

苦しい努力をしないと、成果は出ないんじゃない?

 

とかって、ささやくんですよ(笑)

 

でもね、

 

今日のヨーガの先生(あきさん)のお話しの中にも、

ドンピシャなヒントがあって、

 

 

私は、もう、その古い思考パターンを

手放すことにしました!!

 

 

10代、20代、30代の頃に経験してきた

苦しかったこと、つらかったこと、

 

そうした過去の記憶がベースになって、ついやってしまう、

“苦しい道を選ぼうとするクセ”を

 

この蠍座-満月(月食)で、

手放します。

 

これからは、楽しいだけでいい。

それを自分に許可します。

 

今、とても満足しているし、充実しているし、

幸せです。

 

そんな楽しくて幸せなだけの自分を

受け入れることにしました。

 

もしかしたら、この先の「風の時代」は、

こういう価値観の時代になるのかな…

 

という予感もあります。

 

苦労してなんぼ…

は、「土の時代」っぽいですよね。

 

明日から私に会うことになっている方たちも、

たぶん、“楽しいだけでいい”というテーマを持っているのかも。

 

苦しい経験は、もうたくさんしてきたよね。

 

だから、これからの人生は、

楽しいことばかりでいいんだと思う。

 

そこには、勇気がいるのだけど!!

 

明日は、いよいよ「満月の開運cafe」の初日♪

 

楽しい未来のお話を

たくさんしたいなーと思っていますドキドキドキドキ

 

皆さんも、どうぞ素敵な満月をお過ごしくださいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

『魂の成長と心を磨く100のメソッド』

▶ 詳細・お申込み

 

 

 

会員制オンラインサロン「満月の開運cafe」は、満席となりました。ありがとうございましたNEW

  みんな素敵な方ばかりで、今からとても楽しみです♪

 

オンラインサロンのお知らせ

 

 

会員制オンラインサロン「満月の開運cafe」

メンバー募集中 満席となりましたNEW

 

>.> 詳細は、HPをご覧ください

 

 

 

<最近の記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<ハナグリーン星の学校>

2022.5.11 更新NEW

 

▼▼今後の開講スケジュール&受講生募集のお知らせ▼▼

 

 

  西洋占星学コース「入門クラス」@オンラインNEW

 

初心者向けの入門クラスです♪

今回から、当校認定インストラクターが、講座を担当します。

 

▶▶ 詳細・お申込み 受付中

 

 

 

  西洋占星学コース「基礎クラス」@オンラインNEW

 

10天体・12星座・12ハウス・アスペクトなど、

ホロスコープを読むために必要な知識を基礎からわかりやすくお伝えします。

 

受講生のホロスコープをレッスン教材に使用するため、学びながら、

生まれ持った自分の性格や人生の方向性など自分自身を深く知ることもできます♪

 

日程:5月開講【金曜クラス】全5回 ▶▶ 詳細・お申込み  満席

 

 

 

  西洋占星学コース「応用クラス」@オンラインNEW

 

未来予測ができるようになりたい方向けのクラス。

重円ホロスコープが読めるようになります。

受講生のホロスコープをレッスン教材にするため、

学びながら、自分の未来を予測することもできますよー♪

 

日程:8月開講【金曜クラス】全4回 ▶▶ 詳細・お申込み 受付中 

 

 

 

 

  個人ビジネスセミナー@オンラインNEW         

 

星読みを仕事にしたい人のための「ビジネス構築セミナー」です。

個人ビジネスの始め方、メニューづくりや価格設定、利益やコスト計算、

顧客管理、SNSの活用法など、安定した集客と収入を継続するための経営方法、

ビジネスマインド等を学びます。

 

日程:5/19(木)・6/2(木)全2回 ▶▶詳細・お申込み  満席

 

 

 

  星読みカウンセラーに必要なスキルを身につける講座@オンラインNEW         

 

星読みを仕事にする人のための「カウンセリングスキル」を学ぶ講座です。

ホロスコープリーディングを仕事にしていくためには、

ホロスコープが読めるだけでなく、クライアントの心に響く言葉の使い方や伝え方、

話の進め方、質問のタイミングなど、占星学の知識の他にも必要なスキルが

たくさんあります。

 

日程:6/23(木)・ 6/27(月)・7/11(月)全3回 ▶▶詳細・お申込み 受付中

 

 

 

  夫婦の星読み リレーションシップ占星術 @オンラインNEW

 

夫のイメージワークや、夫婦の出生図を重ねて読む相性読み(シナストリー)、

2022年の夫の運勢、私の運勢から、それぞれの人生のステージを知る…など、

お互いを知る楽しいワークがいっぱいの1day講座♪

 

夫婦関係が上手くいっている人も、上手くいっていない人も、改めて夫婦について

考えてみませんか?占星学の知識がない方も、どなたでも受講できます♪

 

日時:4/18(月)9:00-12:00 全1回  ▶▶詳細・お申込み 満席

 

 

 

  サビアン占星術クラス@オンラインNEW 

 

「サビアン占星術」とは、1つの星座(30度)を1度ずつそれぞれの度数に

意味や性質があると考える占星術です。

 

この講座では、受講生の出生ホロスコープの天体を、計360種類の

“サビアンシンボル”から読み解き、より深く自分自身を探るワークを行います。

教材には「すたくろさんのテキスト」を使用します♪

 

日程:2月開講【月曜クラス】 全5回 ▶▶詳細・お申込み 満席 

 

 

  マナカードリーディングクラス@オンラインNEW

 

ハワイの歴史、文化、哲学にまつわる意味が込めらえた44枚のカードから、

今の自分に一番必要なメッセージを読み解く、カードリーディングを、

ご自分でできるようになりたい方向けのクラス。

マナカードを使ったセッションをお仕事にしたい方にもおすすめの講座です♪

 

日程:4月開講【火曜クラス】 全4回 ▶▶詳細・お申込み 満席

 

 

 

  あなたの成功する仕事とお金@オンライン NEW

 

出生ホロスコープから、あなたの「天職・適職」や「お金」の稼ぎ方について

読み解く1day講座です♪

 

▶▶日程・詳細・お申込み 受付中

 

 

 

  マザリング占星学セミナー@オンラインNEW

 

母と子の出生ホロスコープを読み解くワークで、自分を知り、子どもの才能や

未来の可能性を知ることで、子育てがもっともっと楽しくなる1day講座♪

 

▶▶詳細・日程・お申込み 

 

 

 

  【個人セッション】エレメントマトリックス@オンラインNEW

 

出生ホロスコープから、あなたの生まれ持った体質や傾向を知ることで、

心と体の健康維持に役立つ「エレメントマトリックス」の個人セッション。

思考の傾向なども知ることができます。

 

▶▶詳細・日程・お申込み 

 

 

 

 

▶新ホームページ

 

NEWご登録がまだの方は、ぜひこちらから↓