先日、2020年からは、風の200年時代が始まる

という記事を書きましたウインク

 

意識していると、日々いろいろな変化を感じます。

 

 

 

 

例えばね、

 

風の星座のキーワードは、「移動」。

 

最近、レンタル会議室とか、レンタルサロンとか、

多いですよね。

 

少人数の会議から大人数のセミナー、研修会など、

レンタル会議室を利用している企業も多いようです。

 

ヨガや料理教室などで利用できるレンタルルームも

増えている。

 

自分で(物件を)持たない時代へ

 

と、感じます。

 

まさに“風の時代”の特徴です。

 

これからは、レンタルの時代かも~

 

これまでは、“土の時代”でした。

 

土地や家やお金を“所有している”ことに

人々は価値を感じて生きてきました。

 

だけど、風の時代になると、

“固定して持たない”ことが世の中の常識になっていく。

 

会社は事務所を持たない、

セラピストは、サロンを持たない、

車もレンタカーの再来かな。

 

最近、洋服も買わずに“レンタル”が流行っているようですね。

 

レンタルすることで、いろいろな洋服が着られるのがメリット。

まさに、クルクル変化することを好む“風の時代”の象徴のようにも思えます。

 

私が20代の頃は、デザイナーズブランドが流行し、

数万円のスーツやブランドバックを買い、

それがステイタスのような世の中の風潮でした。

 

これからはきっと、

 

みんなでシェアし合い、自分の物にするのではなく、

レンタルで物流がクルクル動く。

 

そんな時代になっていくのではないかな。

 

おりしも、「所有」を得意とする牡牛座に天王星が入ったばかりで、

この先の風の時代へ向けて、

 

所有のあり方、物の持ち方に改革を起こせ、

と言っているかのよう。

 

これから約7年かけて、「所有すること」の意味や価値を

人々は考えさせられる。

 

自分の持ち物を見渡して、

それをどう扱っていくのか?

 

考えるタイミングですね。

 

持ち物とは、才能もね。

 

自分の才能を、自分の中だけに留めていては、

きっと時代の流れに乗れない。

 

人とつながり、人とシェアしながら

地球の持ち物として、みんなでクルクル回していくような時代になっていくよ、

 

たぶんニコニコキラキラキラキラ

 

ZOZO社長も、月旅行へ“アーティストを連れて行く”

と、言っていましたよね。

 

まさに、“分かち合う、分け合う”風の時代に向かっている

という気がします。

 

 

 

 

→ 西洋占星学[基礎クラス][応用クラス] 受付中NEW

→【1day】「幸せになる!木星-いて座時代の過ごし方」 受付中NEW

 

 

 

10月のご予約状況カレンダーホームページに掲載しましたNEW

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『星とアロマとからだの学校』

『星とアロマとリフレクソロジーサロン~hanagreen~』

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★