レンジで焼きりんご風です。^^

私は脂質に弱いので

りんごと甜菜糖で作りました。

甘酸っぱくてジューシーで美味しかったです。

りんごの美味しさが詰まったスイーツになりました。

 

 

 

 

🍀レンジで焼きりんご風

 

 

 

 

✽材料✽

りんご1/2個

甜菜糖小さじ1

 

 

りんごは洗い水分を拭いて縦半分に切りスプーンで芯をくり抜いたら

少し深さのある耐熱容器に(加熱していると、りんごのシロップが出てくるので)

断面を上にして入れ、くり抜いた部分に甜菜糖を入れる。

ふんわりラップをして500Wで4分加熱。

取り出して、りんごの様子をみて

もう少しかな?と思ったので再度1分加熱しました。

加熱時間は、りんごの大きさや種類によって違ってくると思いますので

りんごの様子をみながら調節をお願いします。

私はりんごが冷めてからいただきました。

そのままでも美味しいですが

加熱時に出来たりんごのシロップをソース代わりにかけながら

いただくとまた美味しいです。^^

レンジ加熱すると皮がちょっと固くなるのかな?

皮は食べにくかったので残しました。

 

 

 

 

 

 

レンジで焼きりんご風の記録です。

食感や味が少しずつ違っていて、それぞれ美味しかったです。^^

母もレンジで焼きりんご風が好きで一緒食べています。