鱈のじゃがいも衣焼き。(^^)

 

 

🍀鱈のじゃがいも衣焼き

ケチャップをつけて頂きました。

 

色んな作り方があると思いますが

前回は鱈に白味噌とキューピーライト80%カロリーカットを混ぜたものを付けてから

スライスしたじゃがいもを付けましたが

今回は片栗粉を塗してみました。

 

鱈は軽くお塩を振ってしばらく置き

出てきた水分をキッチンペーパーでしっかりふいた後、片栗粉を塗し

スライサーで細い千切りのようにスライスして手で絞って水分をきったじゃがいもを

鱈の両面に手でぎゅっとつけてから

私はオイルに弱いので

ノンオイルフライパンで弱火で蓋して両面蒸し焼きにしました。

 

✽脂質✽

生たら71g・・0.142g

片栗粉5g・・0.005g

じゃがいも45g・・0.045g

鱈のじゃがいも衣焼きの脂質は0.192gで約0.2g。

1/2の脂質は約0.1gでした。